2023.10.29

つきみ🌙

今日は私の大好きなバンドを紹介していこうかと!

 

ちゃんとガッツリ1つのバンドに対して話すのは初めてかも、、

 

本日紹介するのは

“福島いわき発気合い系ぶっ壊しテロリストバンド”

【つきみ】

です!

 

アー写がプリで死ぬほど可愛い。

そんで、このキャッチフレーズでインパクト絶大なつきみはガールズバンド🌙

メンバーはギタボのににちゃんとドラムのしゅかちゃん🎸🥁

私がつきみに出会ったのは1年前の8とか9月!

「むっちゃギャルがバンドしてる」が第1印象でした。

どんな曲やってるの??と想像を膨らませながら、「えーる」というを曲を聴きました。

https://youtu.be/9waEwAf_cCY?si=9WLua5DU69Xytfw8

号泣。

まじでこんなに肯定してくれて救われる曲があるんか、、と。

最近生活しんどいなーとか苦しいなーって思ってる方に本当に聴いてほしい、またそんな時に思い出してほしい1曲。

 

そこからつきみのライブ行ける日は行っていっぱい元気もらってました!

ちなみに私がよく使う💖←これもつきみがよく使ってるのでリスペクト精神!!!

 

つきみは恋愛系の曲が多くて、たぶん女の子はみんな共感するんじゃないかな、、

YUNAオススメは⬇️

ねー、ダーリン

https://youtu.be/_FpgxgTGPa8?si=qXTTAKr-SapzjLA5

ミッドナイトセブンス

https://youtu.be/nxDmzdubScE?si=lO3UY_-bzcbdRUoX

寝込むくらい

(寝込むくらいは来月サブスクで配信される!

嬉しい!)

 

あと、「ガールズバンド」って曲があるんですけど、そこに出てくる

https://youtu.be/UDNnnPkS-zg?si=oeHkN2YH-fpAdtaL

 

女の子だから女の子なのに

女の子の割にって

ハンデとか、可哀想とか

ずるいとかそういうのもういいから

ちゃんと聴いて、心で聴いて?

偏見なくして聴いてみて!

 

って歌詞が

女の子なのにってすごく言われた経験があるのでそれをぶっ飛ばしてくれた、このままでいいんだって思わせてくれたサイキョーの1曲なんです。

 

つきみの曲は自分のことを肯定してくれたり、モヤモヤの気持ちをどストレートに歌ってくれたり、そんなまっすぐが伝わるバンドなので大好きです。

 

そしてギタボのににちゃんは私が尊敬する女性の1人なんです。

ににちゃんのビジュアルもマインドも考え方もすごく大好きでめちゃくちゃ憧れ。

 

最近は全然つきみのライブを見に行けてないので、タイミング合えば必ずみたい泣

 

つきみからいただくサイキョーパワーで気合い十分な私の事を次見れるのは

 

11.5後楽園ホール大会です!

残り1週間となりました!

同期っていう響きが私の胸を熱くさせます。

 

座席が選べる公式チケットはこちらから⬇️

https://c.tstar.jp/cart/performances/273343

 

後楽園の次は、、

11.11 サッポロ・イーワンスタジアム大会!

 

そしてその次が

11.16 宮城野区文化センター大会!

 

11月は道場イベントもあるので盛りだくさん!

 

是非会場でお待ちしております💖

コメント

  • プリン 2023/10/30(月) 12:03 PM

    『えーる』聴いてみました。
    いい曲ですね。
    しがみついて生きなくてもそのままの自分を社会に認めてほしいってところが沁みました。
    なかなか無理しないと社会では認めてもらえませんから。
    俺障害者なのでありのままを認めてくれる社会であってほしいです。
    恋愛系は俺は男だからな〜。
    そこはなかなか共感がむずかしいかもしれないですね。
    女心はわかりません。
    ちなみに俺は最近告白してフラれました。
    傷心です。
    美人で性格もいいステキな娘だったんですけど。
    ではYUNAさんお体ご自愛ください。

コメントを残す