2023.10.23

あの頃の自分

あの頃を思い出しちゃいました、、

 

福岡大会の時にリングサイドでカメラマンをしてたガールをみてプロレス撮りまくってた自分の学生時代が懐かしくなりました。

 

私がカメラに興味を持ったきっかけがプロレス。

小学生の頃、試合中の写真を載せてる方々のSNSを見て、私は衝撃を受けました。

小6ながらに「一眼レフカメラ欲しい!」と親に強請るキッズが爆誕しました。

 

中3の5月。

一眼レフを手に入れました。

母には感謝してもしきれないです。

このカメラ1台が私の人生を大きく変えました。

 

そこから試合見に行く時には絶対カメラは持っていって、男子も女子もデスマッチもたくさん観に行ってました。

 

あー!!!

やっぱり自分の撮った写真が大好きだ、、

 

実は1度だけ1試合だけリングサイドカメラマンをしたことがあります。

 

リングサイドでカメラマンをすることは1つの夢でした。

 

小学生の頃図工の時間、将来の夢を紙粘土で作ってみよう(?)みたいなのがありまして、、

私はリングサイドでカメラマンをする自分を作りました。

 

夢が叶ったのは高校時代。

部活は写真部でした。

結構デカめの高校の大会があり、それに作品を出す時私は「絶対プロレスの写真を出したい!」というとんでもないわがままを言いました笑

そこで撮影に協力していただいたのが仙女でした。

その時に撮った写真。

 

結果は47高中5高に選ばれ東北大会出場✨

審査員の方にも「長年この大会の審査してるけどプロレス持ってきた人は初めてだよ」と言われ、、笑

惜しくも全国大会には行けませんでしたが、自分が作り上げてきたものが評価されるという経験があまりなかったのでとても嬉しかったのを覚えています。

 

そしてまさか1年後このリングに自分が立っているとは

(お写真お借りしました🙇‍♀️)

 

自分で言うのもあれですけど、本当に人生って何が起こるかわからないですね笑

 

まさしく高校生カメラマンからリングへ

 

こんなにでっかく表紙に、、自分が、、(号泣)

デビュー戦の写真やインタビューなど本当にありがたいことにたくさん載せていただいてるので、皆さん是非GETしてください!!💞

すでにGET報告をSNSで見かけてまし!

ありがとうございます🙇‍♀️

この前も自分が週プロに載ってて泣きました笑

 

たまに自分の試合中の写真を自分で撮りたいというわけのわからんことを考えております。

どう頑張っても無理な話なので、ファンの皆様の写真をいつも楽しみにしてますね📸

 

プロレスの写真は1年近く撮れておりませんが、風景の写真を撮ったりなどはしてるので、ちょくちょくSNSに載せていこうかなと思います︎︎☺︎

 

そして次のシャッターチャンスは

11.5後楽園ホール大会!

そしてその次が、、11.11サッポロ・イーワンスタジアム大会!

人生初北海道!

 

そんでもって本日解禁されました

11月&12月の道場イベント❤️‍🔥前回は練習生としての参加だったので

今回は選手として!ワクワクです!

 

今年ももう残り2ヶ月とちょっとですが

仙女はまだまだイベント盛りだくさんですよ✨

 

お待ちしております💖

コメント

  • プリン 2023/10/23(月) 9:08 PM

    週刊プロレスは愛読書です。
    40年近く読んでます。
    俺も週刊プロレスのカメラマンに憧れたことあります。
    でもどっちかというと記者に憧れてたかな。
    ターザン山本さんや宍倉清則さんに憧れてました。
    まだあきらめたわけじゃありませんけど。
    人生なにが起こるかわかりませんから。
    ではYUNAさんお体ご自愛ください。

  • S 2023/10/23(月) 9:37 PM

    思わず見入ってしまう素敵な写真痺れました
    どの写真もあふれてこぼれてしまいそうな感情が見えて素敵ですね
    岩田選手の形相が凄い写真が一番好きです
    YUNA選手も感情爆発で良い被写体になる事を期待しています!

  • susumu1967 2023/10/24(火) 6:45 AM

    迫力、臨場感、選手の気持ちが伝わる写真ありがとうございます。
    やはり、岩田選手の形相が響きました。
    関西から仙女イベント参加はなかなか難しいので、関西でのイベント期待してます。
    芋煮食べてみたいです。
    怪我には気をつけてください。

  • MAYA 2023/10/27(金) 8:19 AM

    素晴らしいお写真ですね✨迫力が伝わってきます!私が初めて一眼レフを手にしたのは高校生の時でした。プロレスではありませんが、当時夢中になって観ていた大相撲の写真を撮りたくて買ってもらいました。今ではプロレス会場へ行く時は一眼レフは欠かせません!5日は久々に仙女さんの試合に行くのでYUNA選手の写真もたくさんカメラに収めたいと思います☺

  • かんちたん 2023/12/27(水) 7:44 AM

    写真拝見しました。躍動感溢れ尚且つプロレスめちゃくちゃ好きなんや!って伝わる写真です。
    人生ってどう決めるかは、自分自身
    動かずに人生終わるのら一歩踏み出す勇気が必要ですねぇ!
    12.23初めてYUNA選手のプロレス拝見しました。プロテストの時は、観戦行けず残念
    けど…プロレスラー人生始まったばかりですから
    息の長い選手になってくださいねぇ!
    また、試合観戦に伺います。

コメントを残す