2023.03.20

オルガンズ

無事に日本に帰ってきて、
昨日は銀座博品館劇場で【オルガンズ】を見てきました!
川中美幸さんの主演舞台だったのですが、コロナ明けて久しぶりに川中さんの舞台を見られた!
もう25年ファンです!
毎回、川中さんがステージに上がるプロ魂や観た後の満足度が半端ないのです。
観るたびに【川中美幸さんに出会えて本当によかった!】
と思わせていただける。

博品館劇場は10代後半、まだ私が若手で門限があった頃、いろんなミュージカルや舞台を観に行っていたから思い入れがあります。
プロレスだけでなく、いろんな分野のプロを知るためにたくさん舞台見に行ってました。
当時は門限20時だったので休日昼間に13時公演なら見に行けたの。
そこが銀座の博品館劇場や渋谷のPARCO劇場、新宿コマ劇場だったのです。
20年ぶりに入った博品館劇場。
20年も経てばあの時見ていた舞台への視点が全く変わっているのに気づく。
入り口のおもちゃ売り場や、小さいエレベーター、銀座のみゆき通り、懐かしかったな。
舞台に出られていた皆さんも素晴らしかった。
たった一度の公演、元には戻せない一回きりの生本番。
きてくださったお客様に何を感じてもらえるか?
演者はそれに懸けている。
プロレスも同じ。
【生】という空間に走るそのたまらない緊張感が好きです。

そして、久しぶりにATの安孫子先生とお会いして情報交換。
20年前に横浜のふれあいホスピタルにヘルニアで入院してた時からのお付き合いです。
すんごく楽しかったわ!

コメントを残す