2023.01.06

免許返納。

2023年‼️

仙女は4日から始動していました。

選手それぞれ8日間の冬休みでたっぷり休養をとり、

昨日は愛宕神社でご祈祷していただきました。

 

 

冬休み最終日は新潟で過ごしました。

父親が3日が最後の運転、【免許返納】の日でした。

約57年間運転して、糖尿病からくる白内障の影響で目も悪くなってきているとのことで医者から【運転はもうやめましょう】と言われたそうです。

 

最後の運転に誘いました。

 

わたしは後ろの席に座り、ずっと動画を撮っていた。

父は仕事上、昔から大型トラックやユニックトラックが必要なので、毎日のように運転していた。

小さい頃から仕事終えて週3回、柔道場まで送り迎えしてくれた。

いろんな所に連れて行ってもらったから私の方がしんみりしてしまった。

最後の運転はどんな気持ちだったのか!

人は必ず最後という日が来る。

死ぬ前にも、人はさまざまな【最後】を経験するんだなと感じました。

わたしもその時が必ずくる。

悔いのないように、【もういいわっ‼️】てくらい運転して仕事して遊んで旅しよう。

最後の運転に選んだ場所は女池のチャレンジャー【行きつけのスーパーマーケット】

以外と近かったね。

目の前でタリーズコーヒー買って、家まで戻って記念撮影して無事車庫に納車。

年々、親は歳を取っていくから心配だけど、長年の経営の勘と能力には敵わないと思う。

これからは母親の負担が増えるけど、たくさん苦労してきた分、恩返しをしていこう。

同期とは20年前は親の話なんてしなかったのに最近は電話するとまず親の心配をお互いにしてる!

みんな同じだけ歳を重ねて親も歳をとる。

あの時なかった苦労も心配も覚えてやっと一人前になるんだな。

コメント

  • 朧丸 2023/01/06(金) 9:58 PM

    そうですね。その気持ちは分かります!

  • 匿名 2023/01/10(火) 12:33 PM

    あけましておめでとうございます。
    素晴らしい良い話しだったので涙腺崩壊してしまいました。

コメントを残す