2022.12.31

沖縄県南城市

年末は沖縄で過ごす。

ことごとく通っている南城市の久高島(安座間港からフェリーで20分)

もう何年目でしょう?

 

沖縄県南城市が大好き。

もう15年以上通っています。

好きすぎてふるさと納税も南城市😊

久高島が好きで年に2〜3回はくるかな?

この道は年末恒例でブログにあげていますね‼️

この道が大好き‼️

 

この島の食堂は2店舗くらいしかなくて、入れるトイレも島で2カ所しかない。

 

何をするわけでもなく、レンタル自転車で島一周して、歩いて散歩しながらリラックスして、真ん中様に挨拶するだけ。

 

今年はいつも食べにいく食堂【とくじん】が休みでイラブー汁定食(ウミヘビの汁)が食べられなかったけど、、、

 

 

よくわかんないけどとくじんも15年途切れることなく来てる。

そして、こちらも今回は休業日でした⬇️

【浜珍丁】津波古

南城市に来たらここ。

浜珍丁【バター焼き】

これを目当てに食べに来ても良いくら好き。

次行けたら良いわ‼️

近くの行きつけの温泉に入って、町の施設でトレーニングして

今の最新マシンにはない、町の施設の古いマシンはピンポイントに筋肉に効くのです。

2022年最後に良いトレーニングができました。

IMG_5550

今年も久高島に来られて本当によかった。

 

そして、もう一つわたしが愛してやまないお店。

【むとう】

 

那覇の松山にあるこの居酒屋さんは10数年前にドリカムのライブ帰りにふらっと一人で入ったお店。

すっごく美味しくて沖縄くる度に通ってる。(後輩たちも二回ほど来ている)

平日でも地元客でほぼ満席だからなかなか入れないんだけど、今回は運良く一日だけカウンター空いていました😉

久しぶりに大将ともお会いできてよかった。

いつもの南城市の温泉に入って♨️ストレッチして、【南城市地域物産館】で美味しいサンターアータギー買って食べて💗

今年も好きな自然の風と良いエネルギーでパワーいただき、2022年を締めくくりました。

 

来年もお互い頑張りましょう!

よろしくお願いいたします。

 

 

コメント

  • プリン 2023/01/01(日) 7:24 AM

    もう年明けちゃいましたが今年も仙女を応援してます。
    今年もよろしくお願いします。

コメントを残す