2022.12.18

滑り落ちた今日。

今日の朝6時頃、2階から階段で下りる時に足が滑り、上から下まで滑り落ちました。

手すりついてるのに🤭

まだ寝ぼけていたので一気に目が覚めましたが、数秒後に激痛が襲ってきた時に思ったこと。

『これがうちの両親だったら骨折して頭打ってるな!』

私はとっさに身体を受身のように右半身浮かせて頭をひいて斜めに滑り落ちていきましたが。

そういえば実家はまだ階段に手すりつけてないし玄関も手すりが付いていない。

すぐつけなければ!

これが朝の思い立ち。

そういえば昨年も雨の日に事務所の階段から大きいスーツケース持ちながら豪快に滑り落ちたけどそんな怪我はしなかったな。

人生で柔道やプロレスをやっていない人も受身は習得しとく必要がある気がする。

皆さんもお気をつけください。

先日、仙台市の豊園さんで仙女忘年会でした。

もう15年以上応援していただき、通っています。

私は一昨年と昨年は参加できなかったので今年は参加できて嬉しかった😃

 

 

コメント

  • 朧丸 2022/12/18(日) 12:22 PM

    大変でしたね……無事で何よりです!

  • プリン 2022/12/18(日) 6:50 PM

    12月23日宮文大会のカード決まりましたね。
    なんかウナギ・サヤカ選手ケガしたって聞きましたけど大丈夫なのですか?
    里村さんもケガなくてよかったです。
    では23日行きますので楽しみにしてます。

  • プリン 2022/12/18(日) 6:50 PM

    12月23日宮文大会のカード決まりましたね。
    なんかウナギ・サヤカ選手ケガしたって聞きましたけど大丈夫なのですか?
    里村さんもケガなくてよかったです。
    では23日行きますので楽しみにしてます。

コメントを残す