2022.06.12

イギリスで9回目の防衛戦🇬🇧

仙台です。
明日からロンドンなのですが、短い滞在で日本の美味しいものを堪能しました。
写真はホットハウス日下社長にご招待いただいた、


仙台牛・鉄板焼の
【太朗坊】

今週はほとんど雨でしたね。
久しぶりにロンドンから仙台に来た時に梅雨の蒸し蒸し感からくるイライラを経験しました。
ロンドンはカラッと乾燥していて夏は短い(1週間で真夏は終わります)のでクーラーがついているところが少ないのですよ。

自分ごとですが、NXTUK🇬🇧 でベルトを獲ってから丸一年が経ちました。

日本の皆さんにはあまり情報が入ってこないかもしれませんが、向こうで死にものぐるいでここまで来ました。

ただ単にロンドンの生活に浸っていたわけではないのですよ。


9回目の防衛戦の相手はコロナが明けて(イギリスやアメリカではほぼ感染対策規制が緩和されました。)初めてアメリカのNXTからやってきた最強の選手でした。

元格闘家のアイビー・ナイル選手。
序盤から寝技に持っていかれサブミッションで追い込まれましたが、最後スリーパーで体制入れ替えた切り返しピンフォールを取ることができました。

タイトル防衛するたびに大きく迫り来るプレッシャー。
今まで日本で経験あったつもりでも、海外の試合前のスケジュールは日本のルーティンと全然違うのでコンディション調整するのが大変です。

41歳でイギリスに移住決断して良かった。

ランドリーボックスで自分をアップデートする方法をコラムで書いたのですが、是非読んでください。

https://laundrybox.jp/magazine/satomurameiko05/

やっぱりイケイケ怖いもの知らずで生きられる世界ではないですし、
世界に自分自身は一人しかいません。
自分を高めて行けば素晴らしい出会いがやってくる。

さらに行きます💪

コメント

  • 仙女ファンの徹さん 2022/06/12(日) 10:21 PM

    里村さん
    アイビー・ナイル選手を撃破し九回目の防衛、誠におめでとうございます。
    多様なスケジュールの中、異国での体調の維持は、本当に大変だと思います。
    また心の安定も大切ですよね。
    そういったことを乗り越え、1年間王座に君臨している里村さん。流石です。
    防衛回数をさらに増やしていってください。
    日本の空から、イギリスでのご活躍をお祈りしています。

    さてさて、仙女は数日後に新木場で大会ですね。
    選手たちのファイトが楽しみです。(チサコさんは松本浩代選手とタッグを組み、ハードコア・ルールの試合をするようですが、くれぐれも大きなけがをしないようにしてほしいです。)
    この日は会場に行けませんが…、7月の後楽園大会は会場に応援に行く予定です。

    がんばれ仙女!
    そして、がんばれ里村明衣子!

コメントを残す