2022.06.03

2022年6月へ。

おはようございます。

6月に突入しました‼️
少しの間日本に帰ってきています。

とにかく【和】に触れたい🥰

触れまくってます‼️

帰ってきた初日に大雨で、事務所2階の階段降りる時滑って上から下まで滑り台のように転げ落ちました。

その日、みんなで会食で会った時にその話をしたらチサコがお店の人に氷もらってくれて足を冷やしてくれました🤣⬆️その時の写真。

 

1日に練習生が横浜から入門してきました。

私も気合いが入っていて、早朝からメイクして神社行って事務所で待機していました。

ご両親もいらしていただき、「娘をよろしくお願い致します。」と言われる時、本当に責任の重さを実感します。

夢を持った一人の子の力は全てを変える力を持っています。

なにも出来なくて良い。

みんな最初はわからないことから始まった。

みんなでサポートしながら進めて行きます。

 

2022年も半分が終わろうとしています。

コロナ禍に入ってから2年半。

2019年、年末にかけてとても調子が良く仙女の拡大、外国人選手の受け入れのためのビザの取得、自身の海外遠征(世界各国)など決まっていた時で、でも正直「このサイクルだと自分自身の身体がついていけるか?」

くらい予定がてんこ盛りでした。 

20203月。

コロナ感染蔓延による全ての渡航禁止。

国内の大会キャンセル。

興行収入70%で成り立っている会社として一気に目の前が暗くなったことを思い出します。

3月半ば頃、ニュースを見てはソファに寝転び不安から起き上がれない状態を経験しました。

9人分のお給料、税金、家賃、保険、大会キャンセル料etc…

一人で考えては頭が痛くなり。

数日してから「このままではいけない。とにかく稼ぐことを考えよう」

と一念発起して他社の社長にお仕事の相談に伺いました。

あの時から2年半。

非常に厳しい時期は乗り越えた。

アドバイスをいただいたり、仕事を受け入れてくださった社長、支えてくださったファンの皆様、頑張ってくれた選手スタッフのおかげです。

逆境に立ったときこそが学び。

今思うとこの2年間の悩みは【宝】です。

私はイギリスで活動を始めましたが、それと国内の会社経営は全く別物です。

ロックダウンや隔離期間で時間はたっぷり与えてもらったので【空白の時間】で社内の仕事内容、経費見直し、自身の勉強ができました。

しかし、ここからが勝負です。 

この先も沢山の決断をするでしょう。

イギリス🇬🇧生活で気づく事もたくさん(近々ランドリーボックスのコラムに書きます)、一時帰国して日本の良さが身に沁みています。

良いイメージをして、これからの激動の世界を生き抜いていきます。

コメント

  • 朧丸 2022/06/03(金) 12:18 PM

    これからの活躍、応援しているでござるよ!

  • れもんちゃん 2022/06/04(土) 7:36 AM

    おはヨーグルト!里村さんのイギリスでの活躍、嬉しく思っています!仙女仙台大会も楽しいです♪これからも安納さんを参戦させてください!お願いします!

コメントを残す