2022.05.21

旅は自己投資

この間、英語の授業(マンツーマン)の日にめちゃくちゃ疲れていて、お互い機嫌が悪くなり険悪な雰囲気に。
2時間の授業を15分で終わらせてもらったんだけど、その後反省してよく考えたら、「あれ、私先生に凄い本音言えてる。」
って思って嬉しくなり😅次の授業で「この間はごめんなさい。わたしすごい疲れてたの」
「メイコ、気にしないでそんな日もあるわ。今日の気分はどう?」
「今日は疲れてない。頑張るわ。(なにこの日本語海外ドラマ風🤣)」
みたいに打ち解けてさらに身を任せている自分がいました。

 

仙女は振替のゴールデンウィーク休みも終わったようです。
私も大事な仕事を終えた後に休みをとり、旅に出てきました!

 

今回はメキシコの初カンクン!

 

お友達夫婦と楽しんだカンクンの旅。
3年ぶりの合流だったからホント嬉しかった‼️(いつも異国からの合流)バリバリ仕事人だから旅行の手配も全てのチョイスが完璧。
わたしは
職業全然違いますが、頑張って仕事した後の「乾杯!」は最高だし、開放感に溢れています。

わたしは旅が大好き!
世界各国の人と仕事しているし、いろんな文化や人の考え方がある。
それに触れてみたいという昔からの妄想が今現実となっています。

旅は自己投資。
この趣味は自分の仕事にも直結しています。
交通手段やホテル選びは何度も失敗しないと磨かれない。

パックツアーは昔から好きじゃないので飛行機とホテルだけ取って、あとは自分で自力で移動する。
20代、30代の時の旅よりだいぶ小慣れた感じはありますが、今回の初カンクンでも現地の人に揉まれながらホテルに辿り着きました。

 

10代の時は門限8時でも朝4時過ぎから電車に乗って新横浜〜熱海や湯河原まで2時間半かけて日帰り温泉とかに行ってたな。

お金も自由も増えると同時に少しずつ行動のキャパを広げていく。
そのトレーニングの繰り返しでここまできました。
気に入った場所は出来るだけ定期的に行くようにして、昨年と比べて自分は今どういう状況にいるのかを見つめ直します。
誰もが同じだけ時間が与えられる中で、過ごし方は自由。
めちゃくちゃ体力消耗するんだけれども、心がイキイキする方をいつも選んでいます!

コメント

  • ナッパ 2022/05/21(土) 5:41 AM

    心がイキイキする方‼️
    これから自分も
    迷った時はそうするようにします❗️

  • 朧丸 2022/05/21(土) 6:16 AM

    いい旅行ができて良かったで御座るな。

  • 仙女ファンの徹さん 2022/05/21(土) 9:05 PM

    里村さん
    よい気分転換ができたようですね。
    「旅は自己投資」
    なかなか奥の深い言葉です。
    私も、10数か国世界の国々を旅しましたが、たくさんの貴重な経験を重ねることができました。ものの見方、考え方、感じ方などの幅を広げることができたと思います。

    里村さん、アイビー・ナイルの挑戦を受けたのですね。
    なかなかの強敵のようですが…。
    素晴らしい試合になることを確信しています。
    里村さんらしいファイトで、ベルトを守ってください。

    話は変わりますが、先日、チサコ選手と宮城倫子選手の試合がグレートのリングでありました。ユーチユーブで生観戦したのですが、チサコ選手の想い、意地みたいなものがひしひしと伝わってくる試合でした。素晴らしいファイトでした。チサコ選手の気持ちが、宮城選手に伝わったと私は思います。
    仙女の選手たち、本当によく頑張っていると思います。

コメントを残す