2020.04.24

ふと思い出した人に

女優の岡江久美子さんが亡くなられたニュースを見て本当に驚きました。
最近まで毎朝はなまるマーケットで見ていた方が、こんなに早くに。
ご冥福をお祈りいたします。。
東京は毎日100人超えの感染者。
このゴールデンウィークの休みも終息に向けて外出を控える。世界中で辛抱の時ですね。

仙台はまだまだ寒いです。
よくよく考えてみたら、一番寒い時の一月二月の時から暖かくなっているのに洋服が全く変わってない。
重ね着してその上にダウンコート

来週から20度くらいに暖かくなるらしいです。
やっとタイヤ交換もできるので、5月中旬にタイヤワールド館BESTに予約

この自宅待機の間、選手にきちんと栄養取ってほしいと、仙台朝市の今庄青果の社長(83歳)より野菜を差し入れしていただきました。

このトマトの美味しいこと!
こうした想いがどれだけありがたい事か。

最近地震も多くなってきているので、また野菜、米、肉等の冷凍保存を増やし、ストックしてます。


地震の震災の時はこの冷凍保存が1週間命綱になったんですよ。
スーパーに並ばなくてもなんとか過ごせた。

農作業をさせていただいていることを、横浜に住んでた時のガイア道場の大家さん(農家)に電話して報告。
すごい喜んでくれた。

⬇️⬇️⬇️横浜のガイア時代の道場の大家さん⬇️⬇️⬇️
A2F003B2-9312-406D-BE5A-13DE05B4BE4E
15歳の時から道場となりの畑を貸してくれてトマトやきゅうり、ナスを作らせてもらっていた。

そして、いつも収穫のお手伝いをさせていただいてました。
夏は朝4時から大根やキャベツを採って洗ってた。
その他、ガイア時代の社長のご両親の畑でも農作物を作らせていただいていたり、農業のご縁は昔からあります。

ふと思い出した人に連絡して元気な声を聞けるのもこうして時間ができたから。
落ち着いたら横浜まで遊びに行く約束しました!

今は家で過ごす事でいろんな気づきが出てきます。

うちの家、一人暮らしなのに椅子が7つプラス、ソファーがあるのね

いつもは一つの椅子しか座ってなかったのに、今は毎日ローテーションで全部の椅子に座ってる。
これだけで楽しい)^o^(

そして仙女のYouTube見ながら一人で笑うという、なんかこれも楽しい‼️

コメントを残す