2020.03.11

東日本大震災から9年、まだまだ‼️

〜あの日を忘れない〜

東日本大震災から9年が経ちました。

この写真は当時の事務所です。

震災の日、私はかっこいいカラダの雑誌の撮影前だったので、減量過度期&トレーニング追い込み期でした。
2日前にデッドリフトでぎっくり腰になり、歩くのさえも一苦労だった覚えが。
仙台クリスロードのゴールドジムのサウナ中で震災は起きました。

この日はまだこの先の大激震を知らなかった。

沿岸部では津波、死者、家も会社も建物も流され、避難所生活。
福島の原発事故からの避難勧告。

本当に人の手に負えないくらいの緊急事態だった。

道路は電気も信号もつかない。
真っ暗な道路を救急車が永遠鳴り響き走る光景。

今でもあの音は嫌だなぁ。
しばらくは自衛隊のトラックがほとんどだった。

新崎社長のラーメンの炊き出しの横で何度か仙女もリングを立てて被災地でプロレスをしました。

南三陸の海沿いのコンビニの駐車場にリングをたてて試合したその横には、【SOS】と道路に書かれた大きな文字が印象的だった。

みんな大変な思いをしているのに、地元の方は『きてくれて本当にありがとう』と笑顔で力強い握手をしてくださった。

これにどれだけ力をもらったか!

人との絆、温かさ、支え合い。
これ以上の強さはない。

悲しい場面をたくさん見てきたし、自分も苦しい思いをしたからこそ、こんな思いはもうしたくないって思う。

東北に思い入れがあるからこそ、仙台からまだまだ頑張っていきますよ💪

私はここで、明るい未来を作る。

March 11
More than 15,000 people died in the 2011 earthquake and tsunami.
Home of Sendai Girls !

It was most depressing time of someone’s life.

However, I am here without changing my base.
It will still take some time for full restoration!

コメント

  • kazuya 2020/03/13(金) 12:02 PM

    阪神淡路大震災、東日本大震災
    忘れない〜忘れてはいけない〜‼️

コメントを残す