2020.03.03

人間ドック、病院で立ち上がれない💦

今日は仙台トラストシティにある検診クリニックへ。

先週、社員・選手は健康診断を受けましたが、私は今日でした。
日帰り人間ドックと乳がん検診のマンモグラフィー、そして超音波検査。
昨晩は21時以降食べないでくださいと言われ、守ってました。〔昨年は破った〕

そして今日、朝からクリニック🏥へ。

採血は💉椅子だと具合悪くなるのでベッドで寝て採血してもらい、次は隣の隣の部屋で血圧測定。

ここで何か目の前が暗くなってきた(//∇//)

血圧は上が75。
なんかおかしい。。

看護師さん「具合悪いですか?」
私「すみません。気持ち悪いです。」

立てなくなった私はたった7メートル程の隣のベッドまで車椅子で運んでいただき、、、〔看護師さん優しい〕

20分寝てやっと回復。
血圧も再度測り正常に。

採血と血圧検査が苦手な上に、血が抜けていく想像を掻き立ててしまう。
おそらく毎回、想像で具合が悪くなるのだと思う。

あとの検査は怖くなかったので、無事終了。
本当に病院の先生方に気を遣っていただきました。

ここは女性と男性の部屋に分かれていて、女性の検診は全て女性の看護師さんと女性の先生なのです。
なのでとっても安心できる。

スポーツドクターとして仙女の試合の際に待機してくださっている米田麻美先生のご紹介です。

検診を終えて米田さんにお昼ごはんをご馳走に(o^^o)

トラストシティ二階にある、大好きな❤️山形蕎麦としゃぶ鍋 焔藏へ。

大好きな冷たい肉そばを食べたら嘘のように体調回復!

もう、怖いものはないぜ‼️

午後からは挨拶まわり。

そして道場でスパーリングチェック。
⬇️⬇️⬇️動画⬇️⬇️⬇️
IMG_0059

3/28仙台大会から始まる若手のみのトーナメント
【じゃじゃ馬トーナメント】 に向けて、新人は気合い入ってます。


金子のプロテストも3/8新宿FACE大会にて決定。

この時期に興行を開催することに否定のご意見もありますが、お客様も選手もスタッフも、万全な対策を心掛けて本番に挑む。
全てが慎重な時だからこそ、動ける人は止まる必要がないと思うのです。

〜あの日を忘れない〜という大会タイトルを掲げている3月。
震災の経験を思い出し、今だからこそ発信することもあります。

ただ、目に見えない不安や、ご自身の生活状況もありますから、無理はしないでいただきたいと思います。

コメントを残す