2018.02.19

vsトニー・ストーム

羽生結弦選手の金メダルは日本中に素晴らしい活力を与えてくれ、その存在は宮城県の誇りでもありますね!

羽生選手ゆかりの神社として「秋保神社」

が、取り上げられていましたか、一昨年、奉納プロレスをした神社でもあります!

 

土日は、、、

東京でした。

18日は東京後楽園ホールでスターダムに参戦!

里村明衣子vsトニー・ストーム

彼女はスターダムの現チャンピオン。今は世界中を回って大人気の選手ですね!

私も数日前から寝られなかった。

試合直前は、バックステージでこうしてる。

田中ぺぺカメラマンが撮っていました!

そして、試合。

最後は20分ドロー。

ストロングゼロと、デスバレーのせめぎ合いでゴング!

 

こんなに緊張しているトニーも初めてみた。

それも、そのはず。

トニーは15歳の時にイギリスで、スターダム後楽園でやった里村明衣子vs愛川ゆず季の試合を見ていたらしい。

 

それから、ずっと私と対戦することを夢見ていたそう。

こんな新世代の逸材が、歴史を重んじて確かな技術を身につけているところが嬉しい。

トニー・ストームは素晴らしい選手でした。
開始、10分以上グラウンドだけ。
こんな攻防ができる選手は日本であまりいないから【出会った‼️】と思いました!

こういうところがトニーの魅力。

試合後、夜に

トニーストームの試合後コメントをチェック。
私とトニーの口からジョニー・キッドとディーン・オールマークが出てきている。

私は昨年イギリスで一夜復活のジョニーキッドの試合翌日、セミナーに参加して練習を教わった。

それはそれは素晴らしい時間だった。

 

18歳の時、ランカシャーレスリングに憧れ、ちょうど高円寺のスネークピットにビル・ロビンソンが来日するらしいというニュース!

お願いして、ビル・ロビンソン先生に教わりに横浜から高円寺まで2時間かけて通っていました。

私はあの時の教えは忘れないし、ビル・ロビンソンの鋭い眼差しは本当にレスリングが大好きな人なんだなと思いました。

当時、宮戸さんがジムを使わせてくださったことは今でも感謝しています。

19歳のとき、週プロに書いた目標「イギリス遠征」はずっと叶いませんでした。

そして、昨年、初めてイギリスに行くことができて20年かかって本場のイギリスに行けたときの感動!

ジョニーキッドの試合を見た時の感動!

昨日はトニー相手にこういう闘いをしたかった。

次の再戦の際は向こうはグラウンドの研究をしてくるだろうからさらにレベルアップした戦いになるはず。

応援ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

  • けんさん 2018/02/26(月) 11:23 AM

    こういう試合が、観たかった❗❗また、観たいです❗

    ありがとうございました❗

コメントを残す