2023.12.25

講演させていただきました!

今日はクリスマス🎄

会社にすごく熱い営業に来ていただき、心を打たれた日だったわ。

1221日、キューアンドエー株式会社さまのセミナーにお招きいただき、講演をさせていただきました。

特別企画『Satomura’s WAY』と題して、仙台に拠点を置く女性経営者として、プロアスリートとしての経験をお話しさせていただきました。

数ヶ月前から同社の吉本さんはじめ打ち合わせ段階から綿密に準備をしていただき、当日を迎えました。

紹介VTRから横断幕まで用意していただき盛大に迎えていただきました。

仙台の女子バレーボールチームのリガーレ仙台の選手もこの日来ていただきました。(真っ先に質問してくださった)

キューアンドエー株式会社取締役・川田哲男さんと対談させていただきました。

社員の皆様はじめ東京からリモートでの参加もしていただきました。

当然プロレスのことはほとんどの方が知らないので、私もプロレスのことはあまりお話ししません。

【教育】【女】【女性の身体】をテーマお話しさせていただくと、今世界で課題にしている「SDGs 」に繋がるのですね。

今まで散々社内の問題やら人間関係やらでストレスMAXになりながら一つ一つ解決してきたことが、今になって【経験】としてお話しさせていただけるなんて、あの時の悩みは無駄ではなかったのだと今思います。

改心改心改心を繰り返して今があります。

と同時に常に若い選手が成長する社会を創るには上の力量にかかってますね。

いろんな立場の方とこうしてお話しさせていただくことが本当に私自身勉強になります。

最近は4月に入社した松本(男性・22歳)と同行することも多く、講演までの段取りや打ち合わせを見てとても勉強になっているらしい。

正義感にあふれる頼れるスタッフです。

川田さんは7月に放送されたBS-TBS【Style2030 賢者が映す未来】を見てくださったそうなのです。

なぜ私にオファーを下さったかの説明も熱くしていただき、本当に嬉しかったです!

常に人に会いに行き、人と交流することで自分を磨く。

学びが雨の如く降ってくるから全部キャッチしないと!

 

コメントを残す