2021.08.14

パンデミックお盆2021

814日、お盆ですね。

長崎、佐賀、福岡の大雨が心配です。

 

ロンドンはお盆はないので通常運転です。

ただいまキャンプ期間真っ最中です。

 

本日814日に予定していた宮城野区文化センター大会は、105日火曜日宮城野区文化センター

19時試合開始)に延期させていただきました。

度重なる延期や中止の判断で、チケットをご購入いただいた皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。

 

22日の大阪大会も中止とさせていただきました。

 

827日の宮城野区文化センター大会より、仙女は【再始動】する予定で意志統一しています。

 

4月から7大会の延期と中止。

こんな状況に直面し、非常に頭の痛い毎日です。

頭抱えている方は多いと思います。

悩んでいる自分を側から見る余裕はまだあり、パンデミックに直面している今、本当貴重な経験してるよな!と思い、ノートに日記として書いています。

 

きっと15年後くらいに読み返したら『凄い時代だったなー。』と笑って懐かしむ時が来るでしょう。

おかげさまで私の周りには尊敬する経営者の方がいらっしゃるので相談させていただき、アドバイスをいただき『負けてらんない』と思い直す事ができています。

 

人はピンチに立った時に人柄や本性が出る。

今の自分、日記の字がすっごく汚いのです💦

丁寧に書こうと思っても雑になってしまう。

自分自身がわかります。

あー、感情乱れてるな。

字はその時の自分の感情がそのまま現れますね(//∇//)

 

71日にロンドンに来てから1ヶ月半が経ちました。

この1ヶ月半でまたイギリスでも日本でも感染者増加。

昨日の東京感染者5,000人以上の数字は驚きました!

日本と違うのはイギリスは15万人(七月中旬)の感染者が出ても、もうロックダウンしていないところです。

4月まではイギリスは街が死んだようにシーンとしていて日本の方が動いていたのに、4月から急に活気を取り戻し始めた。

今、ロンドンの街はとても賑やかになっています。

 

お店はキャッシュレス決済なのでお金の受け渡しもなく、レストランもスマホでメニューオーダー〜決済まで行います。

もうしばらくお金を触っていません。

コロナ禍で経営を継続するなら対策を、店を閉めるなら早めの判断を。

イギリス人の行動や判断の切り替えの速さは見習うべきだと勉強になります。

 

しばらくは不安定な状況が続くと思います。

コロナ感染も他人事ではないです。

それでも自分なりの少しの楽しみ、幸せな時間を見つけて過ごしていきましょう!

コメント

  • プリン 2021/08/14(土) 8:32 PM

    俺の楽しみはやっぱりプロレスを見ることですかね。
    10月27日の仙台大会のチケットも申し込みました。
    俺は夏風邪ひいてしまって病院に行ったら隔離されてコロナかどうか検査されました。
    コロナじゃなくてよかったです。

コメントを残す