2019.12.31

マレーシア Langkawi島

いつのまにか島巡りが好きになってる。

沖縄、オーストラリア、佐渡ヶ島、タイ。

現地の風、海の音を感じながら現地の音楽を楽しむ。

食事も地元民100パーセントの店に入る↓↓↓

57FD742A-2B68-4954-9A96-74B24CCBBB2D

雑な盛り方だけどホント美味しい‼️

これで200円くらい。

音楽につられて入ろうとしたところはちょっと怪しかったからやめた❌

↓↓↓動画

03AB9F6B-5855-4E27-BF30-199F7E6E6765

Cenang beachで泳いでぼーっとして、の繰り返し。

海にプカプカ浮きながら空を見上げるこの時間がたまらなく好き

 

9E1D0589-A311-41EA-8216-3E85586753FA

Wat Wanararm, ↑↑動画みてください。

タイのお寺かな?

中国のお寺も行ったけど、タイの方が好きだな。

ナイトマーケットは屋台メシを食べ歩きしたり↓↓↓

このココナッツ生ジュースは絶品‼️

08913408-E49A-4714-86DB-6995B888EBBE

癒されに行くのか、歩きまくって疲れに行くのか、よくわからないけど異文化に触れて知らない味、人に出逢うってなんて楽しいんだろ。

街がカラフルで、空港降り立った時の解放されて心がフワーッと飛び出していく感覚。

素晴らしい景色を見ると平穏な気持ちになり、全てが感謝に変わる。

 

タイトルマッチ前やビッグマッチ前の、常に重くのしかかった緊張感。

そして試合のダメージ。

これらは身体に非常に大きな負担を与える。

好きな事で責任を負うことは苦ではないけど、経営してるとそれだけではない。

取引先、社員、お客様。時には解決が難しい問題も起こる。

今年は初めて経験する事がとても多かった。

でも経験できてよかった。

辛いことがあり、相談に行った人。

出口を見出せなくて貪るように探して出会った本。

辛い経験をしたからこそ出会えた。

必ず人生の先輩がいる。

こうして海辺でゆっくりしていると、幸せを感じる。

しかし、半年前はいつも不安ばかりで十分に呼吸できていなかった自分を思い出した。

本当に感情の振り幅が大きいと感じる。

ただ、年の最後に旅をしながら感謝と活力が湧き上がってきた。マレーシア にきて良かった^ ^

これは来年に活かしたい。

皆さんは、今年一年どんな年でしたか?

来年も笑顔多い一年にしたいですね!

インフルエンザが大流行してますから、十分に気をつけて年末お過ごしください!

あと数時間で今年の総括できるか?

いや、できないかも(//∇//)

 

 

 

 

 

コメントを残す