2019.12.18

忘年会シーズン

こんにちは。
昨夜イギリスから帰って来ました。
今回は飛行機の遅延もなく、荷物も無事に成田で受け取り、あとは仙台に戻るのみ!
と安心して成田ー仙台の飛行機に乗ったところ、、、乗って待っていたところ、、、
機内アナウンスが、、、

悪天候のため欠航になりました。。。
急遽ホテルを取って、、。

全く動揺しないこの感じ、旅慣れしたなぁと。

結局仙台に戻らず、成田から大阪に向かっています‼️

 

今年もあと2週間で終わるのですね。
今朝のニュースで忘年会の特集をしていて、忘年会に関するいろんな意見が出ていて面白かったな。

※出し物を強要されるのが嫌。
※お金払ってまで行きたくない。
※上司の自慢話を聞かされるだけ。

今は上司が部下にお酌をする会社もあるとか。
そんなしきたりみたいなを気にしてる方が疲れそう。

たしかに会社によって飲み会で特徴ありますよね。
参加したい人だけ集まれば良いですけどね。
楽しい時間にしたくて企画しているのに、そこに参加したくない人と無理矢理時間を共有することほど楽しくないものはないですからね。

私はお酒あまり飲まないので、飲まない方の意見としてになるけど、酒好き人とノンアル人の過ごし方・テンションが全く違う。
大人数になるほどいろんなタイプのひとがいるから、そんな時は最初の時間は苦手なものが多い人【酒・タバコ・話】に焦点を当てるのが妥当ですよね!

でも、何にしろ時々の【集まり】って必要だと思う。
昔は上の人の誘いに無理やり行かなきゃいけないと思って参加していた集まりも、そのおかげで【今振り返ると】楽しい思い出や今の人付き合いがありますからね。

朝のワイドショーを見ていて、そういえばうちも忘年会しようと、会社のライングループに忘年会の日時を送って【参加自由】にしましたわ。

 

そろそろこのブログで今年2019年の振り返りをしていきます。

今日から仙女は大阪、仙台、新潟長岡の3連戦‼️

【追加スケジュール】決まりました⬇️⬇️⬇️

◆3月7日(土)17:00試合開始(16:30開場)奈良県・EVANS CASTLE HALL(エヴァンスキャッスルホール)

◆4月12日[日]大阪・アゼリア大正ホール
14:00試合開始(13:30開場)

※チケット発売日は1月24日金曜日です。

 

さて、久しぶりの日本での試合‼️

皆さんの心に響く試合になるよう精一杯頑張ります。

応援よろしくお願い致します‼️

コメントを残す