2018.12.14

砂漠テントで過ごす。

砂漠に到着🏜

泊まるテントはこんなところです⛺️↓↓↓↓↓

動画みてね。

テントの中は、砂の上に絨毯ひいてその上にベットがあるだけ。

D24F60CA-913B-4529-B739-94B7D631F64B

テントの中はこんな感じ。

リゾートホテルの翌日にこのテント泊!
こんな刺激的な旅、心が喜んで最高の気分でした!

夜ご飯は、別のツアーで来ていたご夫婦と、私と同じくひとり旅の女性と同じテーブルでの夕食。

最初に出てきた豆のスープがまたシンプルで、3種類の塩で自分で味付けして飲むのですが、美味しかったなぁ。
決して豪華ではないけど、地元の料理タジン鍋は心に沁みた。

夕食後はキャンプファイアー🔥

D8FA378F-5F8A-4A58-9166-C4120CAF3289

メキシコから来ていたご夫婦もスペインの歌を一緒に奏でたり。
外はライトが無いので、満点の星が✨綺麗。
あんなに綺麗な星とくっきり見えた天の川は初めてでした。
2年前のセドナでは流星群の日に行けたので外に出たけどなんせ真冬!30分も見ていられなかった!

今回はずっと砂の上に寝そべりながら星空を見上げてた。

こんな贅沢時間、振り返ったら一年ぶりくらいだよね!
でも五分くらい経つと携帯見たくなる自分がなんか悔しかった。
間違いなく携帯電話依存だから❗️
誰にも邪魔されない時間、電波も入らない場所で携帯見てしまう所が日常に染み付いた癖。これはこれからも変わらないだろう。
年に数回は、、、ゆったりと自分を見つめる時間を増やしていこ。
星空を眺めた後はベットにて就寝❗️

移動疲れで熟睡出来た)^o^(

コメントを残す