2018.07.24

できない、できない、できる。

こんばんは!

昨日から、仙台は涼しいです!

夜はエアコンいらずで、快適に寝れます!

 

6月から、仙台市健康教育課・仙台市アスリート活用事業「体力向上教室」の講師に選ばれ、たくさんの小学校・中学校をまわっていました!

先週で、前期の授業が終了。

前期が終了して、感じること。

今の小、中学生はグレている子がいない!

私達が学生のときは、グレた人間ばっかりだった気がします!

先生達に話をきくと、今はグレていることがかっこ悪いみたいです。

時代は変わっていくんですね。

授業中には、意識が高い生徒達でも、

お手本をみせて「え~絶対無理だよ!そんなの!できない!」って必ず言います。

必ずできるからといい、にかくやらせる!

そうすると、みんなできる。

できないと思っていた事が、できることによって自信につながる!

とにかく、色んなことに挑戦してほしい!

そして、たくさんの夢を持ってほしいし、叶えてほしい。

毎回、毎回、色んな反省があり、もっといい授業ができたかな。って思っています。

満足いくことは、なかなかないけど、私も毎回一生懸命です!

後期も授業があるので、貴重な時間を大切にしたいと思います!

 

ぎゅん!

コメントを残す