チーム200キロ最後の日。
里村がコラム本舗

2025.12.26
今年も残り5日となりました。
今年一年、センダイガールズプロレスリングを応援していただき本当にありがとうございました。
今日は仙台大会年内最終戦。
優宇の引退まであと2日。
今の心境は痛いほどわかります。
でもね、連日試合で浸っている暇はないと思うほどプロレスラーを漫喫している。
悔いのないように引退まで対戦したい選手と対戦し、出たい団体に参戦し、毎日毎日身体を酷使していましたね。
今日が引退までラスト2マッチ。
チーム200キロの最後の日。
フリーとして約7年仙女にレギュラー参戦してくれて、そして最後の5ヶ月間は所属してくれた。
チーム200キロがプロレスラータッグの象徴だと思う。
ここまで仙女を盛り上げてくれたことに感謝しかありません。
プロレスラーは試合と練習の日々で体重のコントロールが大変ですが、チーム200キロのイメージ像を上げていくにも努力して体重増加したこと、大変なことです。
2.3年で造れるものではない。
それでいて優宇はあの身体でとにかく受け身をたくさんとる。
そして柔道で培った瞬発力とスタミナ、パワーはむしろ上がっている。
試合数も移動(海外含め)も多く、連日弱音吐かずに頑張りました。
優宇に最初に出会ったとき、初めてお話ししてみて「きちんと話が出来る」と思ったのが最初の印象です。
選手同士のコミュニケーションもうまく、仕事の話もしやすい。
本音を言ってくれる。受け入れてくれる。
プロレスのリング外でも人として素晴らしいのです。
考えれば考えるほど引退が惜しいのは皆さんも一緒。
優宇自身のプロレスラー人生の区切りをみんなで「最大のありがとう」を込めて応援しましょう。
今日も選手スタッフ一同、熱い気持ちで皆さんをお迎えします。
後ほど会場でお会いしましょう!