2018.02.16

この世界で飯を食っていく覚悟

 

3年、5年までは誰でも頑張れる。

10年続けても、20年続けても、答えは出ない。30年も40年も続けている凄い人はまだまだいる。

今年はキャリア23年.

どんどん若い選手が出てきて、キャリアなんて関係ない。

キャリアがものをいう時、、、あんまりない。

とにかく今の時代を生きなければいけないし、過去の栄光はどんどん捨てる。

 

この世界で飯を食っていくんだ、という気持ちがあるかどうか。

それは如実にリング上に表れる。

素人がプロレスラーの体や練習を見たときに、「これは誰も敵わない」と思われる世界でなきゃいけない。

「素人でも勝てるわ」と思われたらやめた方がよい。

 

10年前、女子プロレスがどん底の時代があり、

よく耳にしていた選手からの言葉。

「プロレスでなんか儲からないからねぇ。」

それ聞いて、いつも鼻で笑ってましたね。

プロレスラー自身ががその言葉を言ってたら終わりですよ。ファンに夢を与える世界なんか出来るわけがない。

私は這い上がって来たから今が1番充実しているし、苦しい時代も「いつか見てろよ」精神で見栄張ってきた。

 

ファンが何を言っても評価するのは自由。

プロレスラーがファンの評価にへりくだってはいけない。

プロレスラーのプロ意識をもう一度正す事が必要。

コメント

  • 熟年夫婦 2018/02/16(金) 3:36 PM

    プロの意識、シビれます!!

  • 鴫原 2018/02/16(金) 8:28 PM

    応援してますプロレスバンザイ

  • 鴫原 2018/02/16(金) 8:29 PM

    応援してますプロレス万歳

  • プロレス良王 2018/02/17(土) 9:07 AM

    コメントが渋すぎる。今度の試合も楽しみだけど、東京開催が少なすぎ。地方の開催も東京を大事にしないと若手の未来を担保できないのでは?まあ、仙女は大好きだけどね。

  • 匿名 2018/02/17(土) 12:30 PM

    なぜ、私達が宮城を仙女にいれたか‼
    あなたのその考え、自覚、全てが我々の心に刺さってたんです‼
    これからも応援してます‼
    頑張ってね‼

  • プロレス 2018/02/26(月) 4:03 AM

    世代によっては知らないと思いますが
    仙台ピットはプリンセスプリンセスが
    こけら落としを。仙女が地道にコツコツ頑張ってきた結果だと思います。その頑張りこれからも応援していきます。

  • ナポリタン 2018/02/26(月) 12:47 PM

    社会って様々な世代で成り立っていると
    思います。冷静に。集客・数字がどうかという人もいますが、人の気持ちは
    お金じゃ買えない。苦労人 里村さん
    しか言えない。里村明衣子の熱いプロレス最高!!

  • プリプリファン 2018/02/26(月) 12:52 PM

    プリプリ岸谷香さんのスピリッツ
    同じスピリッツ里村選手最高!

コメントを残す