2021.11.26

人が人を動かす

後楽園ホール大会にご来場いただいたみなさま、そして配信を見ていただいた皆さま、ありがとございました。
じゃじゃ馬トーナメント開幕から、メインのチーム200キロのタッグタイトルまでライブ配信で見入っていました。


愛海が広田により才能開花していく姿、


岩田美香と赤井沙希選手のバチバチの闘い、

チサコの意地。

そしてメインの橋本&優宇組のタッグタイトル奪取。

全員イキイキとして素晴らしい試合だった。

前回7月の後楽園ホール大会はわたしは随分選手・スタッフに辛口な事を告げていた。
選手の立場でやってきたから選手の頑張りも褒めてあげたいけど経営者の立場からしたら冷酷に判断しなくてはいけないこともある。
もどかしかった。

同時にこの時期、感染者数がどんどん増えていき、
しばらく選手は先の見えない状況に、SNSが全員止まってしまったほど。
流石にわたしももうダメかな?と思ってしまいました。
8月、9月は緊急事態宣言でまたまた大会中止の連続。大変でしたね。。

それを乗り越え、少しずつ前向きになってきたのを感じました。
下降したところから上向きになるまで、やはり人と人とが繋がり、誰かが引っ張らないといけない。

しばらく海外から見守っていましたが、10月辺りから急に会社内の雰囲気が良い方向に変わってきた。
誰がどこでどうなってここまで良くなったのかはわかりませんが、全ては人が人を動かしている。
誰かが良い方向に動いたのだろう。

11月23日の後楽園は「里村さん、見ていてください。」と言われているような気がした。

後楽園ホール、メインが終わったとき、「大丈夫、仙女はもっと行ける!」
そう思いました。

ここからです。
常に気を引き締めて選手スタッフ一同、気合い入れて参ります💪

28日サンプラザホールまであと2日‼️

コメント

  • 仙女ファンの徹さん 2021/11/27(土) 10:23 AM

    11月23日、後楽園ホールに行ってきました。
    初めての仙女生観戦。
    前から三列目の席でした(ラッキー)。
    選手たちの熱気、闘志、気合。そして迫力ある音(ぶつかり合う音、叩く音、蹴る音、マットに倒れる音)。会場のホットな雰囲気に圧倒されました。
    選手だけでなく、スタッフの皆さんもきびきび動いていたと思います。
    エキサイティングな時間を過ごすことができました。

    岡選手は選手宣誓の時に少し緊張していたようでしたが、試合ではスピード感あるハートフルなファイトを見せてくれました。
    カノン選手は元気あふれるファイトでした。勝つことができずとても悔しそうでしたね。
    次の試合(岡選手との試合)で、その悔しさを爆発させてください。
    愛海選手は、里村さんがおっしゃるように、新たな境地を開きつつありますね。あのキャラクターを大切にしていてほしいです。応援しています。(ヨイトマケもよかったよ(笑))
    チサコ選手、岩田選手は、対戦相手(赤井選手、朱崇花選手)が強力でしたね。体格で勝る相手に強烈な攻撃を仕掛けていきましたが…、残念ながら負けてしまいました。でも、チサコ選手のスピード感ある動き、ハードな(根性ある)ファイトはやはり魅力的です。岩田選手の気持ちの乗った華麗なキックも大好きです。自分のスタイルをどんどん追究していってください。
    橋本選手、優宇選手の迫力には、改めて驚かされました。ベルト奪還おめでとうございます。橋本選手も、優宇選手も、リング上でぶつかり合う音が凄かったです。優宇選手は、正式発表より実際はもっと体重があるんじゃないかな…、なんて思いました。(笑)
    でも、2人とも動きはとてもいい。トレーニングの賜物ですね。

    広田選手、松本選手は、期待通りの活躍を見せてくれました。
    生の「広田ワールド」を堪能しました。今回はマット下へのダイビングを2回見せてくれました。(1回目は例によって失敗でしたが…(笑) 高田純次もみたかったなあ…。(笑))
    松本選手はコスチュームがとてもおしゃれですよね。仙女の選手ではありませんが、私が注目している選手です。実力派だと思います。

    じゃじゃ馬トーナメント参戦の若手選手も、フレッシュでよかったです。
    一緒に観戦した妻は、大空選手が気に入ったようです。私は三浦選手に将来性を感じました。マドレーヌ選手、海樹選手、梅咲選手、宝山選手も、これからどんどん力をつけていってほしいです。

    最後に、響選手、宮城選手ですが、チームワーク良く、連携プレーが光っていました。
    なかなか内容のあるファイトを見せてくれました。妻が、響選手のファイトを見て「迫力、スピードもあり、頑張っていた。見直した。」と言っていました。私も同感です。
    宮城選手は、相変わらずミステリーな雰囲気でしたが、動きは良かったですね。

    長々とコメントを書いてしまいました。
    これからも応援していきます。

コメントを残す