2021.04.23

諦めも必要

4都道府県で明日から緊急事態宣言が発令されましたね。
昨年の興行・ビッグマッチ中止の悪夢が甦りました。
今年も大会中止はありますが、この一年で心の訓練はされていたようです。
昨年は被るものどっぷり被りましたし💦

一年経っても収まらないこの状況にはうんざりですが、一年前と違うのは今の緊急事態は全て想定内ということ。
慌てもしないし落ち込みもしません。
この状況で
自分にはこれしか無い、というよりは、他に何ができるか?という【変換力】の方が大事だと思います。

この一年で、諦めも必要、一時期の絶望も実は覚醒するきっかけだったという人に何人も出会いました。

とはいえ、自由は奪われ、好きな仕事ができなくなり、事業難に悩んでいる人が大半です。

ここで負けるわけにはいきません。
少しでも大変な思いをしている人がいたら、お互いに支えあっていきましょう。
しかし、無理し過ぎて健康を損なわないように気をつけてください。

大変な時期ですが、乗り越えていきましょう!

コメント

  • やす 2021/04/24(土) 12:27 PM

    この状況にも関わらず、慌てる事なく受け入れられる里村さんはじめ仙女の選手たちに一番のGAEAISMを感じるのは私だけでしょうか。
    この里村さんのコラムを読んで凄く心が落ち着きました。

コメントを残す