2021.01.17

1/17阪神・淡路大震災から

皆さんお元気ですか?

私は元気にやってます。

 

今日は1月17日。

 

阪神・淡路大震災から26年が経ちました。

あの日のことはよく覚えています。

入門1か月経っていない時でした。

まだ携帯を持ってはいけない時期で情報が遅く、朝練のランニングから帰ってきたら先輩のボンバー光さんが「神戸大変なことになってるぞ」とTVのニュースを見せてくれました。

神戸出身の松本麻依子(今も大阪行く度会ってる!)がその瞬間、泣き崩れていたのをいまだに強烈に覚えています。

 

今年の3月11日は東日本大震災から10年。

これをきっかけに団体代表を引き継いだ。 会社も独立した。

この選択をしなければもっと楽に楽しく来られたかな?とも思う。

振り返るとマジで苦しんだ分、それが経験となり、知らぬ間に知恵がついているんですね。

今は全て感謝に切り替わって曇りのない未来に向かっていけそう!

何より【仙女】には若い力が詰まっている!

 

10年経つかぁ。

今年はそういった意味でも感慨深い年です。

 

あの頃より幸せでいること。

あの頃より輝いている事。

あの頃より余裕を持って生活している事。

 

3月の時点で笑っていられたらそれで良いな。

 

あの頃苦しい思いをして乗り越えてきた地元の人達といまだに繋がっていられることが本当に幸せです。

コメントを残す