2020.12.21

2020年あと10日‼️

2020年12月21日。

冬至。

冬らしい寒さ❄️

今年もあと10日ですね。

イギリスではまたまたロックダウン。

クリスマスの為に11月5日から1ヶ月のロックダウンだったのに、解禁された瞬間にまた感染者が爆発したのですね。

ウィルスも変異しているので歯止めが効かない状態です。。。

ニュース23のアメリカの医療機関密着を見ていたら本当に怖くなっちゃった。

日本もこれ以上ひどくならないように本当気をつけて行動しましょう‼️

昨日まで休みだったので、遊びに行って自宅に帰ってきたら神楽坂の友達からプレゼントが届いてた❗️

ターコイズブルーの食器やコーヒーや紅茶、プティトモの洋菓子!

いやー、早速使ってみたけど気分⤴️

今日は、朝からバンコクで大人気というコーヒー☕️

カーテン開けて朝日を浴びながらの美味しいコーヒー☕️は良い1日の始まり

住む場所、食べ物、目に入るもの、付き合う人。

全て大事❗️ですよね‼️

今住んでいる家は綺麗に朝日が入ってくるのがお気に入り❣️

本当朝が気持ちよく起きられるようになった☀️

 

今日は、道場大掃除でした。

 

私は事務所を掃除しましたが、

 

大家さんが置いていった、原始的なモップの杖があった!

これにタオルをつけて床を拭く‼️

クイックルワイパーみたいに装着は簡単ではないし、タオルつけるまでに時間がかかる‼️

でも、綺麗になるとスッキリしますね^ ^

みなさん大掃除はこれからかな?

先日、Twitterに流れてきたバレーボール選手の大山加奈さんの記事が目に止まりました⬇️⬇️⬇️

 

「生理痛や生理不順を放っておいたまま……」大山加奈が10代の選手に伝えたい“自分の身体を知ること” – バレーボール – Number Web – ナンバー
https://number.bunshun.jp/articles/-/846193

 

弊社のリングドクターは産婦人科医のスポーツドクターの資格を持った米田先生〔女性〕です。
選手は怪我はもちろんですが、生理の事、ホルモンバランスからくる精神的なもの、子宮系など、女性特有の悩みと付き合っていかなければいけないので、随時先生に相談できる環境を作っています。

 

【センダイガールズ】中止となっていたセンダイガールズとマーベラスの7対7全面対抗戦が決定!(東スポWeb) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1d03641ce06d20b937f61d9e1fbe07dad07ca17

コメントを残す