2020.06.20

伊藤賀一さんと早稲田大学での講演。

‪11:00〜12:30‬
‪早稲田大学教育学部‬のゼミにて、
‪伊藤賀一さんとトークセッションをさせていただきました。‬


朝から‪わざわざ道場まで来ていただきました。

この年で、高校・大学に今まで縁がなかったので、自分の人生で大学に関わるなんて思ってもいなかったのです。

しかも、日本が誇る早稲田大学。
今回、日本一生徒数が多い社会科講師の伊藤賀一さんが43歳にして早稲田大学に入学されたこと、そして現在も在学中として通われているご縁で私を紹介していただきました。
30年ゼミを続けられている小林敦子先生にもご理解いただき感謝しています。

地域発信の団体として、スポンサーとの関わりや、地元での活動内容をお話しさせていただきましたが、地域密着団体と掲げるのなら、まずは地元での信頼がないとやっていけない。

講演を終えて、宮城県で14年続けてきたことでこうして今があることに改めて感謝した日でした。

そして、賀一さんの話術、行動力には毎回驚かされます。この講演に繋げていただいたことに感謝します。

スタディサプリの講師もされていますが、140万人の登録者数を抱えるまでの戦略など、めちゃくちゃ勉強になりました。

「借りたものは返す」  

簡単な言葉ですが、私が感銘を受けたフレーズ。

今年は執筆量が更にすごいらしい!

ありがとうございました。

コメントを残す