2020.05.11

農姫米in 川崎町

今日は農姫米プロジェクトの田植えの日。

宮城県川崎町の大宮さんの田んぼをお借りしての田植えです。

田植えの前に、苗を運ぶ作業⬇️

そして、トラクターに肥料と苗を設置⬇️

いざ、稲刈り開始✊出発‼️

各選手順番に運転させていただきました。
今のKubotaのトラクターはGPS付きなので自動運転。
Uターンの時だけ速度落としてハンドルを切ります。

あとは気持ち良いくらい勝手に機械が植えてくれます。

手間がかかるのは、泥を整えたり、

隙間に手で苗を植えたり

3時間の田植え作業は無事に終え、案の定今日もふざけてました⬇️動画⬇️

IMG_1651

⬇️動画2⬇️
IMG_1652

今週は選手はほぼ毎日農作業!
今日は仙台放送さんも取材に来ていただきましたが、
農業を通して選手が活きいきしていて、生命力がみなぎる感じは何なんでしょう??
この経験は必ずプロレスが再開したときに今まで以上のエネルギーと感謝に変えていきたいです。

3年目の川崎町も最っ高の天気に恵まれて清々しい一日でした!
ありがとうございました😊

この後の空の下のお昼ごはんがもう、幸せすぎて‼️

話は変わりますが、
本日11日の新潟日報Otona プラスに掲載していただきました。
新潟の智恵さんから送っていただきました!
共同通信の記事なのですが、新潟は私の名前と西区出身と追加してくださってます。
新潟県民の方は見てくださいね^ ^

コメント

  • おー&おりゃ 2020/05/12(火) 1:32 AM

    何か、田んぼが華やかな雰囲気になって、良いですね。

コメントを残す