2020.01.15

~私にできること~

皆さんこんばんは!

今日は朝から雪が降ってましたね。

寒さで早朝に目が覚めた岩田です。

 

今日は、本当によかった、、と思うことがありました。

 

夕方、外出しようと家を出たら、、。

いつもは、わんちゃん2匹が私に向かって凄い勢いで吠えてくるお宅。

犬は好きですが、ちょっぴりビビっていました。

でもそんな2匹の声が今日は違い、キュンキュン言うだけで。

いつも、素通りするけど、きになってしまい。

ふっと目をやると、飼い主のおじいさまが、ご自宅の庭で倒れられていて、慌てて駆け寄よりました。

痛いところがあるか尋ねると、腰と足が痛いと仰っていて、足が動かないとのことで、手もかなり冷たくなっていていました。

今日は朝から雪が降っていたこともあり、昨日よりも温度は下がっていて寒かったので、本当に危険な状態でした。

お家に奥様がいらっしゃり、玄関先まで足に負担のないよう、抱えていきました。

「大丈夫だよ、ごめんね、ありがとう。」

とのことで本当に良かった。

普段、家にいる時間も少ない為、ご近所付き合いもほとんどありません。

ですが、何かある時はすぐ行動。

できることは、進んでやる。

綺麗事じゃないなと思いました。

誰かを守る為にも、もっと筋トレもしないと。と思いました。

少し前の私だったら、何の役にも立てなかっただろうな。

明日から、またパワーアップする為、頑張ります。

 

寒い日もまだまだ続くかと思うので、皆さま体調にはお気をつけくださいね!

 

 

 

コメント

  • 匿名 2020/01/15(水) 11:41 PM

    プロレスラーの強さとは、リング上で相手に勝つことだけではないと思います。
    欠場中でいろいろ大変でしょうけど、そんな中でもまた一つ強さを身につけましたね!

  • ファイティー 2020/01/15(水) 11:44 PM

    立派な心がけですね。私も美香さんを見習って生きたいとよりいっそう思いました。

  • ひめり 2020/01/16(木) 12:11 AM

    知らない人を助けるという行為は勇気いる行為。これぞプロレスラーこれぞ仙女選手です。いい事をすると、きっと自分にもいい事が戻ってきます。

  • 匿名 2020/01/16(木) 8:54 AM

    立派です。里村さんや大師匠の長与さんの教えの賜だと思います。誇りに思って下さい。

  • ひてちゃんまん 2020/01/16(木) 9:41 PM

    人としての優しさ大切ですよね。きっと素敵な一年になりますように。今年頑張ってくださいね。色麻のどんとさいご苦労様でしたです。

コメントを残す