2019.09.21

七北田小学校で夢教室

昨日の午前中は、仙台市七北田小学校五年生、六年生対象に自分作り夢教室の講演をさせていただきました。

 

ここは羽生結弦選手の母校でもあるのですね。

200人以上の生徒たち。

自分の夢に、ゲーマー、ユーチューバーになりたい!

とはっきり言える子。

私達世代にはなかった夢!

時代は変わるけど、変わらないものは目の輝きと人としての純粋さ!

これからの世代の子に触れるだけで、プロレスに必要なことと必要でないことが見えてくる。

こんな機会をいただき本当にありがたい。

10年前から講演をしているけど、当時6年生だった子たちは22歳。

社会人として再会するときもある。

それだけ長くプロレス出来ていること、当たり前ではないんだな。と思いますね。

 

コメントを残す