2018.06.28

仙台北郵便局、1日局長‼️

昨日は朝一新幹線で東京〜仙台へ。
ギリギリ仙台北郵便局に到着!

控え室に入ると、、、

すごい!こんなボードを掲げてくださっている!

朝9時から

日本郵便 仙台北郵便局 開局30周年イベントで1日局長をやらせていただきました。


郵便局員さんたちの働きっぷりは素晴らしい。
世の中の大事な書類、契約書、請求書、そして大事な大事な手紙やファンレターなど。
人の心が入った手紙や書類をお届けする大事な仕事です。

配達の方は安全運転を心がけ、きちんと出発前にグループごとに声を合わせて掛け声をかけ、スローガンを唱えてから出発されていました。

プロレスラーの試合前もそう。
試合前アップ、ストレッチは必ず行い、試合前ミーティング、確認は欠かしません。
どんな仕事であれ、みんな大事な責任を背負って仕事をしているわけだからそこには生半可な責任ではやっていけません。


郵便局の社員の皆さんの仕事を見させていただき、私も気合いが入り、とても勉強になりました。

皆さん、郵便番号は必ず枠内に書きましょう!
そして間違わずに(o^^o)

この模様は、ミヤギテレビさんの【OH!バンデス!】
でも放送していただきました。

前から郵便局が大好きで、地方に一人で営業や試合に行った際は心細くても郵便局がどこにでもある!
ご当地ハガキ買ったり、とりあえず通帳記帳したり、とりあえず椅子に座ってぼーっとしたりしてる。
郵便局で局長をさせていただから日が来るなんて!

本当にこのような機会をいただきありがとうございました。

終えた後の懇親会でも楽しかったです!
そうそう、
手作りのハンコをいただきました!

夏のかもめーるに押して送ろう^ – ^

コメントを残す