2018.05.03

田植え〜農姫プロジェクト〜

GW真っ最中ですね!

本日は、仙女はみんなで田植え!

農姫プロジェクトの幕ができていました!

かわいい!

とりあえず、ぎゅん!

長靴は、みんなお揃いのオシャレなやつ!

田植えするのは、久々!

機械でするのは、初めて!

最初は曲がらないように、慎重にやってたのですが、お兄さんに速度あげた方が「真っ直ぐいきますよ!」と言われて即座に速度マックスに!

ハンドルとられまして、大幅に曲がりました。

ごめんなさい。

性格でてるね~と言われ、ションボリ。

まさに、調子乗っちゃうタイプの人間!!!!

 

 

途中で、ザリガニとり開始!

ザリガニは、田んぼに被害を及ぼすそうです!

さすが、岩田美香!田舎出身、農業科出身!

なんなく、ザリガニを捕まえる。

私、、、、

いつになっても捕まえることができず。

結局、ザリガニを捕まえるどころ、ザリガニから逃げてました。

 

途中で、5つ葉のクローバーに出会う!

 

そして、イギリスに行ったはずの、、、

いや、違う。里村さんに似たザリガニだ。

 

最後は記念撮影!

ナイスチームワークでした!

楽しい田植えだったなー!

帰りは疲れて、爆睡!

午後は、しっかり練習!

お疲れ様でした!

ぎゅん!

コメント

  • ズサチヨ 2018/05/03(木) 11:59 PM

    ほっこりしますね。

  • 匿名 2018/05/07(月) 12:31 PM

    田植え一緒にしたのうちの会社の同僚でした。
    楽しそうに話してたんで自分も一緒にしたかったです(^^)

コメントを残す