2017.12.17

シャスタ山!

シャスタでの三日間はそれはそれは素晴らしい時間でした。

シャスタ山の麓。午前の日差しがとても暖かくて、ずーっとこの場所にいたかった。。

何箇所か連れて行っていただきましたが、

ここはハートレイク。

ガイドブックに載っていないという、山の奥へ。

一人じゃ絶対来れなかったから、旅慣れしているお友達に感謝!

夕食も全部作ってもらったのですが、ビーガン料理を研究しているそうで肉・魚を除いた料理!

 

なんとも居心地が良い、リセットされた気分!

マリさんとエミさんは20年以上アメリカに住んでらっしゃるので、考え方がビジネス的にも日本の中にいる日本人と違うんですね!

会話の中にたくさん今の私へのメッセージを感じたな!今、私がこの場所、このお二人と来た意味があったんだな!

↓↓↓↓

動画、見られるかな?

泊まったのは貸切のログハウス!

久しぶりに薪運んで、薪ストーブつけるのに四苦八苦したわ!

年に一度は来たい場所リストがまた増えた!

ここに来るまでは、たぶん自分で気がつかなかった。

いつも身体に不調を感じながらいたことに。

美味しい空気を吸って、ゆったりとした時間を過ごして、友達と楽しく話しながら過ごして。。。

少し休んで立ち止まった時に、少しずつ身体が回復して軽くなったのを感じて、今までどれだけ身体に無理を与えていたのかがわかりました。

日本人の大人は、仕事で忙しいと感じてもそれが当たり前になって、ストレスを溜めて身体を蝕んでいる。
そんな30代〜50代の方は多いと思います。
人間の身体って、思った以上に順応力が高いので、どんな環境でも無意識に合わせられるようになってしまうんですね!
でも、そこが落とし穴!
精神的な疾患や大病を患う前に、
もっとじぶんの身体を大事に労ってあげてくださいね。

コメントを残す