2017.11.30

柳澤健さんとの思い出。

2017年11月最後の日。
人生で初めて本を出版させていただいたことは、私の人生でとてもとても大切な出来事なのです。

昨日は柳澤健さんと秋葉原の書泉グランデでトークショーをさせていただきました。
なぜ柳澤さんと出会えたのだろう。
なぜ雨宮まみさんと出会えたのだろう。
なぜ雨宮さんが亡くなった後にもこうしてみなさんが繋いで下さったのだろう。

これらを思うだけで私には奇跡が起こっているのです。

人の思いは見えないところで必ず繋がっている。

柳澤さんは震災の年の2011年の7月Zepp sendaiチャリティー大会に東京からわざわざ来てくださいました。
私が引退すると思って【2万円】の豪華な花束を買って私に届けてくださったのです。(2万円だったとは昨日聞いた)
その日のことはよく覚えていて、試合前に花束を受け取って控え室でメッセージカードを見たら、「長い間お疲れ様でした。」と書いてありました。
興行が当分、出来るわけないから、その日でもう団体は終わると思ったらしいのです。(その時、私はあれっ?なにこれ?と不思議に思っていました。)

しかし、私はファンの皆さんに新崎社長から引き継ぐ報告をし、柳澤さんは、まさかの展開に驚いたと言われていました。
そのくらい、未来も期待も無かった状況を柳澤さんは知ってて下さっているので、ここまで来られたことに昨日は改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。

お客様もデビューからわたしを応援して下さっている方、そして初めての方、ずっと見ていたけど今日、初めて声をかけていただいた方もいらっしゃいました。

この職業、いつどこでどなたが応援してくれているかわからない。毎日のわたしの発信元はこのblogやSNS。
だから大事にしたいのです!
顔は見えないけど、気持ちは繋がってる!

柳澤さんは、エネルギーと人情に満ち溢れた人です。
仕事のスピードと想像力は誰も敵いません。

今回、開催にあたりご協力下さったインプレスさま、書泉ブックタワーさま、ミシマ社新居さん。
本当にありがとうございました。

開始前にインプレスさんに寄らせていただきました!

コメントを残す