2021.09.14

断片的雑感

昨日は名古屋大会にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
この間、スマホのアルバムでパッと出てきたのがこの写真⬇️名古屋でファンの方に頂いたメッセージ‼️

私はいつかまた日本各地で試合する日まで、イギリスで経験積んでいきます💪

選手はそれぞれ頑張っている。
もどかしくても見守る!
今の努力が来年、再来年に繋がります。

次の仙女・大阪、名古屋大会は

◆10月2日土曜日大阪アゼリア大正
16:00試合開始(15:30開場)

 

◆10/29(金)刈谷市産業振興センター あいおいホール

 

◆10/30(土)大阪アゼリア大正ホール

(⬆️7月24.25日の振替)

です。

 

大事な仕事も落ち着き、今は比較的時間に余裕があるので、そんな時は自分でやること見つけて探して勉強しています。

自分の無力さや足りなさに気づいた時、このままじゃダメだって気付かされました。
ここロンドンに来てからも更に思い知らされます。

自分で気づかないとダメですね。

人は【身銭きって】自分で探して得ようとしないと【成長】しません。

人に与えられた環境、貰ったお金でしか動けないようじゃまだまだ。

恋愛も洋服も夢も、自分の目で見て、動いて探さないと自分に合った【コレ!】というものに出会わないですよね。それと同じ‼️

以前、選手に「自分で学びたいと思ったらその人にお願いして出稽古でも行って勉強したほうが良いよ」と言ったら、「交通費・宿泊費は会社から出ますか?」と言われたとき、あー、その考えじゃ学べないわ。と言ってしまいましたが、実際そんな甘い考えでは学べないと思います。

昨年の4月から11月の間に発見したことは大きかった。
コロナ禍で試合なし、営業減、仕事減、売上減。
時間はたっぷりできたので、「今だ!」とばかりに本を読み漁りました。
2017年から2019年は一気に忙しくなり、前に比べて本を読む時間も気力も無くなっていた。
これはほんの一例ですが、昨年、23歳の時に読んだ本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」を再読して、買い揃えていたシリーズを読みかえし、
YouTubeやり始められていたのをしり、そっから番組コラボしていた「クリスの部屋」のクリスさんを知り、ネットフリックス見始めたらドキュメンタリーにハマり、トニー・ロビンズを知り、その講演を何度も見てトニーロビンズの本を読みまくる。
このように、関連動画みたいに次から次へと誰かを知るその発見は大きかったですね。
自分が目につく人は、今後のビジネスの目標にしている人・内容がマッチングしたり、今の自分に足りないものを持っている人にピンときたりしますよね。

ちょっと立ち止まったことにより、自分の中にあった興味の塊が沸々と燃え始めてきたのです。

もう一つ。
昨年の今頃挑戦したことは、
ボディコンテストに向けての減量・身体作りに励んだことですね。


結果、12キロ絞りましたが、減量するにはとにかく集中する時間が必要。
会社訪問の営業・会食が無くなったその時間を利用し、ひたすら練習時間に費やせたこと。
あと減量中はレストランや居酒屋もいかないので、緊急事態宣言中にはピッタリ。
しかも食事量も減るのでお金がかからない!

お陰で自分の体もリセットされ、出来上がったカラダは世界中のファンから話題になった!(まだまだですが)
このように、コロナ禍を逆にうまく利用できたこともよかったですね。
私は自分の年齢も立場も考えると時間がもったいなくなってしまいます。
今、イギリスで出来ることはプロレス以外にも日本とイギリスの違いを発信したり、英語に触れたり、発見が多すぎて毎日寝たくありません!

今日はイギリス人と中国人とブラジル人で、インド人のコーチに教わりながらムエタイクラスでみんなで汗を流しました。
10年前、タイのバンコクで行ったムエタイジムのエネルギーがすごすぎて、私はいつかこういうアスリート育成とジム経営をしたい!
思い出しましたね!
国際交流も。
今日はすごい断片的な雑感になりましたが、寝る前に書き留めておきます。

引き続き、お互い頑張りましょう。

コメント

  • やす 2021/09/14(火) 8:01 PM

    里村さんの言動は凄い刺激になります!!

  • ミチル 2021/09/16(木) 7:18 AM

    身銭切って習う、本当そうですよね。まあお金大変なのは分かりますが
    能動的にならないと、特に自己プロデュース能力が問われるプロレスにおいては重要な事ですよね。プロレスは受け身が大事でも、脳は受け身じゃダメ。

コメントを残す