2020.09.28

2020ボディコンテストのきっかけ

昨日は大阪狭山市へ。

NPC WORLDWIDE × FWJ(NPCJ)
Regional Show「EVOLGEAR JAPAN OPEN」

ボディコンテストが終わりました。

舞台裏でパンプアップして、

いざ本番11時半。

結果は、【負け】ました。

ステージの写真はまだ出せませんが、敗因を知るべく他のカテゴリーを見ていましたが、自分のポージングは本当に反省だらけ。

ポージングだけでも相当練習しないといけないんですね。

今回、4度目の出場でしたが、

自分なりに【絞った】【頑張った】じゃ通用しない世界なんだと改めて痛感しました。

ステージに立ってみて気づきがある。

 

毎年参加登録人数が増えていて、レベルが上がってます⬆️

 

また挑戦します‼️

このボディコンテスト出場を決めたのが8月上旬。

きっかけは自分自身の【危機信号】を感じたから。

今年のコロナ渦の影響が、自分にも思っていた以上に負担になっていたみたいで、それは日常生活にも出ていました。

仕事のキャンセル、25周年大会の中止、今後の経営について。

自分が悩んだりすると、

暴食に走ったり、

他人が笑ってるのを見るとイライラしたり、

朝身体が重くて起き上がれなかったり、

「どうせ〜」の考えになってしまう。

私このままじゃダメになるわ。

という危機信号を感じ、「今、自分自身何かに挑戦しよう」と思い立ちました。

それが減量とボディコンテスト。

68kg→56kgまで〔4年ぶりの56kg台〕

 

40歳という年齢になると【逆算法】で考えるようになりますね。

あと何試合、プロレスができるだろうか。

65歳までバリバリ仕事するとなるとあと25年しかない。それまでに何をやりたいか。

50歳までどんな生き方をするか。

親とあと何回会えるだろうか。

いろんな事が、自然に逆算されていきます。

同年代の方はわかってくれるかな?

30歳や35歳の時は考えもしなかったことが、40歳になるとやってきます。

やりたい事を後悔のないようにやる。

なるべく自身の今後の後悔を減らしていきたいのです。

自分自身が崩れたら終わりです。

倒れる一歩手前で起き上がる余力が必要です。

 

もし、やりたい事も、挑戦したいこともなければ、少しの変化を楽しんだり(美容院に行くとか、旅行とか)小さな踏み出しからで良いと思います。

昨日は、満足の結果にはならなかったけどと、挑戦してよかった。

筋トレ好きが高じて、コンテストにも出られるし、別業界からヒントを得られる。

プロレスではこの経験が全てプラスに繋がります。

昨日、新しく出会った人、初めて気づかせてもらえたこと、沢山あります。

すると、また気力が湧いてきて頑張れます。

さて、神戸から仙台に戻ります。

 

皆さんも、少しの挑戦を、そして楽しみを見つけてみてください!

 

コメント

  • ホワイト 2020/09/28(月) 3:33 PM

    全てにかけてますね!

コメントを残す