2020.08.29

大阪ドンキーホーテ発祥。マスクタオル誕生

この時期に、こんな事にも精を尽くしていました。

⭐️変身マスクタオル⭐️

🌈完成🌈

マスクタオルを考案したのは8年前の2013年。
団体を独立したときで、初めて地方大会で開催した際のチケット営業に毎回疲れ果てている自分がいました。
ある大阪大会の営業帰りのホテルで
【興行】の収入だけではダメだ!、新グッズ開発しようと夜中3時に大阪ミナミのドンキー・ホーテに行き、商品を見渡しながら考えていました。

ちょうど、豆まき前の時期で、豆についたお面👺を見た時、
プロレスグッズで簡単にお面みたいに被れるマスクは出来ないかな?

と考え、タオルコーナーに行った際に、

【マフラータオルに目と鼻口をくり抜けばプロレスマスクみたいになる‼️かも‼️】

このアイデアを思いついたとき、走ってホテルに帰って仙台幸子に朝5時に〔やばいアイデア思いついた!〕とLINEしたの覚えています!

早速製作に取り掛かり、2013年の発売時は、出来上がったマスクタオルを皆さんに買っていただき、おかげさまでめちゃくちゃ売れました。〔借りたばかりの今の道場のリフォーム代になりました〕

しかし、
目と鼻口のくりぬきの穴の部分が縫い目が甘く、ほつれてしまいかなりのクレームが来ました。

それからマスクタオルの追加制作は諦め、数年が経ちましたが、仕事に余裕ができたらこの商品をきちんと固めて改良して売り出したい。
と思っていました。

そして、今年のコロナウィルスのこの時期。
改良する時間があったので、デザイナーさんと裁縫業者を当たりまくり、商品開発に没頭していました。

今回出来上がったマスクタオルは榎本タイキさんデザイン。

マフラータオルの質も良質で分厚くなりました。

後で巻くだけ⬇️⬇️⬇️

そして、マスクにもなるマスクタオル⬇️

口を塞いでいるので散歩やランニングに‼️
マスク代わりで付けられます(^^)

そして、

遊び心でパンダ🐼バージョンも作ってみました❤️

好き!だいすき!
★変身パンダオル★新発売

子供達が動物園に行った際にこれで歩いている姿を想像しながら)^o^(

コラボ商品も作りたい。
ロックフェスやスポーツ観戦のスタジアムでも広めたい!

マスクタオルが
沢山の方々に届きますように✨✨⭐️

仙女通販サイト⬇️

https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000036819

本日29日新木場の会場より販売します。

コメント

  • 匿名 2020/08/31(月) 12:58 AM

    これは特許申請した方が良いですね!

コメントを残す