2019.02.04

止められない向上心‼️

昨日は新木場大会にご来場いただきましてありがとうございました‼️

メインの30分ドロー、あの内容はハード過ぎる。

チャンピオン同士、脂が乗ってるレスラー達の真骨頂の戦いでした。

が、、、ハード過ぎる。

怪我人続出。

これは上が抑えないといけないのです。

普段の練習の積み重ねが本番で発揮されるのはもちろんですが、プロレスの場合は危険な技が多いので、スパーリング練習中にジャーマンスープレックスやパワーボムを仕掛け合うことはしません。

スパーリング中の張り手も禁止にしてます。

高度な技を受けても大丈夫な身体・首を日々徹底して鍛えています。

本番になると、お客様が見ている意識、自分と観客のテンションの高ぶりで練習以上の高度な技も打撃も繰り出します。

特に打撃に関しては良い1発がバシッと決まれば会場の興奮が増し、ある時は相手の技を真っ向から受けてやろうと意地になるものです。

相互意識の高まりが素晴らしい試合内容となるのは確かですが、常に怪我と危険と隣り合わせ。

本当に紙一重なのです。

昨日のメインは素晴らしい試合でした。

しかし、怪我人も出たし、岩田は頭を打って病院に行った。

最近の選手の向上思考は今までにないほどですが、やはり上の立場としては「止められない向上心」を危険な方に持って行きたくないので、昨日は試合後に「やり過ぎ」注意をさせていただきました。

いやー、こんな時期がわたしにもあったなー

頭突きを受けておでこが腫れた橋本。

 

次の東京大会は、

東日本大震災から8年

〜あの日を忘れない〜

3月11日月曜日新宿フェイス19:00試合開始(18:30開場)

 

今年も開催します。

もうすぐ8年かぁ。

 

 

コメント

  • ズサチヨ 2019/02/04(月) 2:48 PM

    時として、悲劇があったりします。ストップなり注意は必要ですね。里村さんの判断は、ごもっともだと思います。

  • あつきち 2019/02/05(火) 1:53 AM

    sareeeさんのツイッターのコメント、おそらく里村さんの注意のことでしょうか。

    https://twitter.com/1996Sareee/status/1092456331087249408

    エキサイトするなかにも、冷静な部分を残しとかないといけないなんて、プロって難しいですね。

コメントを残す