2018.12.26

キャリーバックと無音

仙女は昨日から9連休の冬休みに入りました!
今年は試合やイベントも多く、選手もスタッフも駆け抜けた一年でした。
わたしが海外や連戦などで仙台にいないときはきちんと仕事担ってくれたし、全員が著しく成長したなぁと思います。

バーっと仕事して、バーっと休む!
メリハリが大事‼️

道場の掃除は終えたけど、自宅の掃除が残ってる。
今日は自宅の掃除と半年くらいチャック壊れたまま使ってたキャリーバック大小2つを思い切って粗大ゴミに捨てた。
わたしの大事な試合道具、コスチュームを運んでくれたキャリーバック、ありがとう😊


今年は月一で海外入っていたし、月10試合以上がほとんどだった。

部屋にキャリーバック広げっぱなしだったなー。
連戦の試合から帰って、キャリーバック開けてとりあえず洗濯物出してコスチューム手洗いして、ヘトヘトの状態で翌日の用意して、荷物揃えてまた翌朝出発。
そんな状態でした。
気がつけば音楽の無い生活。
皆さんは車に乗ったらラジオや音楽聴きながら、そして電車やバスに乗っているとき、ヘッドホンしながら音楽やユーチューブ見たりしますよね?
わたしも今までは音楽なしじゃいられなかった!
なんだか最近は車に乗れば無音のまま考え事してたり、新潟〜仙台の運転も無音だったりする。
電車に乗ればスケジュール帳と携帯でメール返信。
そこに音楽はない。

この自分の変化に気づいた時、ヤベー。何か忘れてる!
自分の中にエンターテイメントがなくなってる‼️
ってことに気がついた。

年末の試合が終わってから、久しぶりに本屋に行ってTSUTAYA行ってDVD借りてきた!
DVDといえば、昨年まではレンタルして延滞料金の方が多く支払っていたほどレンタル多かったけど、今年は二本くらいしかレンタルしなかった!

今年はとにかく狂ってた。
スケジュールが狂ってた!
いや、私はこれから人生に更なるチャレンジをするつもり。
今年は良い弾みだった。

しかし、自分のエンターテイメントを来年は取り戻す!

押忍‼️

コメントを残す