女性リーダーアカデミー
里村がコラム本舗2025.10.20
関東に数日間いますが、関東では今キンモクセイの香りがするのですね。
仙台では10月1週目に咲き、今はもう全く香りはしないですよね。
気候のせいかな⁉️
10月上旬、軽井沢で行われた女性リーダーアカデミー のセミナーに参加してきました。

三日間の講義や出会いは全て素晴らしかったです。

トップアスリートが引退後もコーチングやリーダーシップを学び続ける姿に感銘を受けました。
英語講義もあり、講師の先生方は海外でのコーチ経験をされている。

これからはグローバルなコミュニティが当たり前と痛感させられました。
全員女性アスリートの中で雰囲気がすごく良かった。

人生で大事なものが何か⁉️が共通している気がしました。

ボクシング世界5階級制覇王者の藤岡奈穂子さんとシュートボクシング日本王者の高橋藍さんに薦められて受けた講義。
あまりにも素晴らしかったので女子プロレスラーにも受けてもらいたいと心からおもったわ‼️
なおちゃん、藍さん教えてくれてありがとうございます❣️