2023.03.31

別れ&出会い

3月末。

大好きな【わらしべ舎】桜蔵のカレーを食べながらプロ格KINGのコラムを1時間かけて書いてました。

今日は別れもあり、4月からはまた新たな門を開く。

毎年こんな繰り返しですね。

入社して続くかどうかなんて誰もわかりませんが、右も左もわからない、ときめいた子が入ってくる方が何倍も素晴らしいエネルギーがある!

逆にこの世界を知り尽くしたような、新しい子を受け入れない集団の雰囲気は苦手です。

NXTUK〔イギリス〕では、とにかく人数が多く人の出入りが激しい。

選手をまとめるリーダー的存在の子がいて、キャンプの最終日は必ずみんなでレストランに行く声かけをするのですが、あなたは本当素晴らしいリーダーね。というと、新しいメンバーには積極的にコミュニケーション取らないとね!って、実践している子がいるのです。

1020代は自分が自分が、の時期!

特にこの世界は自分を売る仕事ですから、そういう子でなければ売れません。

まさしく自分がそうでした。

デビル雅美さんに『人のことを気遣う植松を見習いなさい。あなたは自分勝手すぎる!』

と言われたことが昨日の事のようです💦

おそらく、長与さんが私のことを手に追えなくて、長与さんの先輩のデビルさんに呼ばれ注意されたのだと思います。

この言葉をとても覚えていて、改心&精進しました。

 

これを読んでくださっている皆さんも学校の先生だったり、会社で役職が上がってくると若い子の扱いで悩むことがあると思います。

私も25歳から30代は新人育成で色々ありました。

その経験が海外のコーチ業にとても活きています。

今の立場は

十言ったことが一伝わって、あとの九は30代になったら身に沁みてわかるよ!くらいの感覚でいないとですね。

自分がストレスになっちゃう。

皆それぞれ吸収力も理解力も違うのですから。

それでも伝える時は情熱を持って言葉で伝える。

例え叱った後に裏で笑われても反省してなくても全く構いません。

自分が正しい道に進んでいれば大丈夫。

楽しいことを選んで気分よく過ごして行きましょう💪

 

コメント

  • プリン 2023/03/31(金) 1:46 PM

    正直仙女は退団者も多いですからね。
    来るもの拒まず去る者追わず。
    俺はけっこういい歳なのですがまだ指導する立場に立ってません。
    昔コンビニのオーナーしてた時はバイトの女子高生を教えたりしましたけど。
    今は無職でパソコンスクールに通って年下に教わってます。
    診断ではよくリーダー格が向いてるとなるのですけど。
    がんばって偉くなりたいです。
    では里村さんお体ご自愛ください。

  • 長与千種 2023/03/31(金) 2:18 PM

    年数を重ねれば、重ねるだけ
    自身の器量を試され試し。学びは技術から
    人や人格に変わっていきます。
    今がわからなくても
    ひょっとしたら、この先もわからなく
    伝わらなかったとしても…
    それでいいのだと思います。
    むしろ
    それでいい さえも学びなのかもしれません。

    ありがとう

コメントを残す