2022.05.17

大相撲

大相撲行ってきました!
両国国技館での観戦は初めてです。

 

特別展「69代横綱白鵬翔」にてしっかり記念撮影!

 

お父さんがメキシコオリンピック、レスリングフリースタイルの銀メダリスト!
国民的英雄だったと記載されてた!

私、無知すぎる!と思いながらもワクワクドキドキで特別展を楽しくみ終わりました!!

 

 

そして、十両の取り組みから見ました!

炎鵬関の人気すごかったです。
日大出身力士もたくさんいて楽しめました✨

 

 

幕内力士の土俵入り!

 

豊昇龍関と高安関の取り組みが面白かった!

あの空気感たまらなかった!

豊昇龍関の目つきとか雰囲気とかとにかくすごかった。

相撲的にいいのかはわからないのですが、、、私の意見なので流して下さい!!!

豊昇龍関って全く知らなくて、調べたら朝青龍さんの甥っ子さん!!!まだめちゃくちゃ若い。

 

 

そして、大学からの友達【翔猿】は結びの一番!

負けちゃったけど、とにかく凛々しかった。

いつもと違う翔猿を見れて感動。

大変刺激的な大相撲観戦でした!

 

 

グッズも魅力満載。
【テッポウ禁止】タオル!購入!!

そして、無料でもらえるシール!

 

 

 

次来る時は試合できたい!両国国技館!

 

 

 

ぎゅん!

 

 

こちらもチェックして下さい📣

✅YouTube

✅Instagram

✅Twitter

コメント

  • プリン 2022/05/17(火) 1:20 PM

    俺も相撲好きです。
    翔猿友だちなんですね。
    がんばって攻めたのですが照ノ富士に決められちゃいましたね。
    俺は先場所優勝した若隆景が気になってます。
    いつか仙女も両国国技館でやれたらいいですね。

  • 八巻信隆 2022/05/18(水) 3:01 AM

    白鵬関も若い頃はかなり稽古したはず。
    横綱になってからは申し合いや三番稽古(プロレスでいえばスパークリング)こそ少なめだったみたいですが四股、すり足、鉄砲の基本動作を誰よりも黙々としていたみたいです。
    四股はプロレスならスクワット、以下
    すり足はロープワーク、鉄砲はプッシュアップになるかなと思ってます。
    まあ自分はど素人ですが大相撲史上最多優勝の白鵬ならきっとプロレスにもなにかヒントになるものはあるのではないでしょうか?

コメントを残す