2022.03.18

震度6強の大地震

3.16
2度、大きな地震がありましたね。
11年前のあの時のやばい胸騒ぎ。
久しぶりに来ました!
うちはマンション上階のため、東日本大震災の時より大きな揺れを体感しました。 

大地震、コロナ禍、戦争。
この状況下で身近な生活さえ不安定です。

今日は朝から新幹線で日帰り東京の予定でしたが、新幹線動かず、飛行機も満席。
夕方には仙台にいなくてはいけなかったので、行くことができませんでした。

明らかに以前と違うのは、地震経験で人々は相当タフになりましたよね。

地震対策も日常から心がけているし、起きた時の対処の速さ。
地震翌日の午後には会社やお店の陳列棚も綺麗に整理整頓されて普通に営業していたのは凄かった。

私も朝から淡々と仕事こなしていました。
スタッフが朝イチで事務所をしっかり整えてくれていて、冷静に状況判断し、訪問先も予定変更なし。

テレビ局に打ち合わせに行きましたが昨夜の地震で報道部の方々は寝ていなかったようで、殺伐としておりました。

本日の仙台大会も会場の安否を確認し、開催させていただきます。

気が抜けないですが、避難経路の確認、いざという時の対処を全員把握して向かいます。

本日の試合のタイトルも、

【あの日をわすれない】

地震直後にこの大会を迎えるのも意味があることだと思います。

ご来場頂く皆さん、お気をつけて向かわれてください。
選手・スタッフ一同お待ちしております!

【岩田美香選手 欠場のお知らせ 】

いつもセンダイガールズプロレスリングの応援、誠にありがとうございます。

3月18日(金)宮城野区文化センター大会・3月19日(土) Women’s Pro-Wrestling Assemble in さがみ湖リゾートに出場を予定しておりました岩田美香選手ですが、急性胃腸炎により、
上記2大会を欠場することとなりました。

現在は症状も収まり、回復へと向かっておりますが、大事を取っての欠場とさせて頂きます。
岩田美香選手の試合を楽しみにされていたお客様には、直前の対戦カード変更となり、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

尚、対戦カードに変更がございます。

【3/18(金)宮城野区文化センター大会】

<変更前>
■第1試合 シングルマッチ15分1本勝負
愛海 vs カノン

■メインイベント タッグマッチ30分1本勝負
橋本千紘&優宇 vs 岩田美香&高瀬みゆき

<変更対戦カード>

■第1試合 シングルマッチ15分1本勝負
カノン vs マドレーヌ

■メインイベント タッグマッチ30分1本勝負
橋本千紘&優宇 vs 高瀬みゆき&愛海

※ワールド女子プロレス・ディアナより、マドレーヌ選手が参戦となります。


【3/19(土) Women’s Pro-Wrestling Assemble in さがみ湖リゾート】
<変更前>
■第2試合 タッグマッチ20分1本勝負
橋本千紘&愛海 vs DASH・チサコ&岩田美香

<変更対戦カード>
■橋本千紘&愛海 vs DASH・チサコ&岡優里佳

上記対戦カードに変更となります。

コメント

  • タナカシュウイチ 2022/03/18(金) 1:21 PM

    東京ですら大きな揺れでしたので、本当に心配しました。岩田さんも回復に向かってよかったです。皆様がご無事なことが何よりです。

  • プリン 2022/03/18(金) 1:59 PM

    今日見に行きます。
    電車動いてよかった。
    昨日だったら行けなかった。
    岩田選手の欠場は残念ですけど。
    岡選手のTシャツ買おうと思ってます。
    楽しみです。

  • 高木里美 2022/03/19(土) 9:01 PM

    地震怖かったです飛び起きた私です戦争ウクライナたいへんですね里村明衣子さんウクライナ子供達かわいそう怖がっているだろうなあ戦争やめてほしいです

コメントを残す