2022.02.18

健康診断

2月中旬も過ぎたころ。
1ヶ月後には桜も咲き始めますね。
ロンドンは明日【台風】の予報です。

2つの嵐が来ているらしい。初体験!

毎年3月は仙女全員の人間ドック。
同じ病院でしっかり検査をし、各自自身の体の数値を把握してもらいます。
20代の選手は何まだも考えなくても健康かもしれないけど、この歳になると【健康診断の大事さ】がわかる。
しかし、年齢関係なく若いうちから病気の予防・検査は心がけてもらいたいです。
乳がん・子宮頸がんの検査も受けないとです。
皆さんも必ず検査に行ってください。

あれだけ恐れていた注射も、こちらイギリスの会社では毎月一度の血液検査・尿検査をするので注射は慣れました。
父親家系が糖尿病なのか、昔から血糖値が通常より高いのです。
いつも先生に診断結果を聞く際に「甘いもの控えてください」と言われる!

仙女がリングドクターの米田先生(産婦人科医)についていただいてから全員、身体のメンテナンス知識が深まりました。
そして、自分の身体を大事にすることを教えていただきました。
先生に感謝しています。

身体を張る職業ですが、【女性】という事を忘れたらいけません。
男性社員も2人いますが、全員に共通することは【心身共に元気であるか】
簡単なようで毎日整える事は難しいのかもしれません。
社内の人間関係も大いに相関してきますね。
うちの選手・スタッフはこのバランスを取るのが本当に上手いからみんな健康なのかもしれません。
これは凄いなと思います。

さて、仙女も今週末から試合です。
19日土曜日は愛知県刈谷大会。

そして20日日曜日は大阪アゼリア大正大会です。

来週27日(日)は新潟・アオーレ長岡大会!

お近くの方は是非一度センダイガールズの試合を見に来てください。

まだまだコロナの感染者が落ち着きませんが皆様お体お大事になさってください。

コメント

  • バルクルーバー 2022/02/18(金) 6:31 PM

    健康診断も辛いですね。自分も気を付けないと……特に腹回りが……ハァ……

コメントを残す