2021.09.17

レスリングクラブ開設!

一歩一歩進んでいます。

 

 

 

 

私の目標でもあった、レスリングクラブ開設

 

 

【仙女スポーツレスリングクラブ】

 

 

 

 

 

 

少し長くなります。

 

 

 

15歳のとき、仙女の入門テストを受け、新崎社長よりレスリングか柔道をやるように勧められ、地元にある福井レスリングクラブに入りました。

 

 

 

これが私のレスリングを始めるきっかけです。

 

 

 

当初は、半年間だけレスリングをするつもりで始めましたが、始めて3ヶ月で運良く北陸大会で優勝。

 

 

 

 

一度プロレスラーの夢を諦め、強豪安部学院高校に入学しました。

 

 

 

 

そして、名門日大レスリング部を卒業して今の私がいます。

 

 

 

オリンピック、世界一になるという目標は達成できませんでしたが、レスリングに後悔はありません。

 

 

 

 

 

 

少し遠回りをして仙女に入ってきましたが、これが怪物への1番の近道だったと今は感じています。

 

 

 

 

 

プロレスも大好きですが、レスリングも大好きです!

 

 

 

 

なにか少しでも自分の出来ることがないか考えたときに【レスリング】がいつも思い浮かびます。

2年ほど前から自分の頭の中で考えていましたが、里村さんの一押しもあり実現することができました。

 

 

 

 

ここからが大変だと思いますが、辛抱強く頑張っていきます!

 

 

 

本当に遠い遠い夢かもしれないけど全国大会で優勝するレベルの選手を育成したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にレスリング時代の初公開写真!

 

 

ぎゅん!

コメント

  • 首相撲 2021/09/17(金) 8:23 PM

    全力で応援します。
    橋本さんの復帰もありですよね。
    谷津も豊田もプロとしてアマレスに参戦して優勝してます。
    次のオリンピックが楽しみになってきました。

  • 政宗と赤牛とchestnut field 2021/09/17(金) 8:56 PM

    オリンピックでの日本選手の活躍を見て、レスリングやってみたいと思う人は潜在的に多いです。
    ただ、柔道や野球、サッカーなどと異なり、どこに行けばレスリングできるのか、誰かに教えてもらうことができるのか、という情報が(宮城県では)圧倒的に少ないのが現状。
    仙女さんの試みが成功することを願います。
    聖矢氏もレスリング部出身、指導スタッフは折り紙付き。

    ちびっ子レスリングから次代のスーパースターが生まれますように。
    中学校・高校でもレスリングできる環境があればもっといいけれど。
    応援します!

  • 八巻信隆 2021/09/18(土) 3:10 AM

    小学生までの男女を指導するとの事なのでここから
    未来の仙女の選手や男子のプロレスラー
    競技者ならオリンピアンが育ったらと夢広がります。レスリング教室で培った体力をもとに全く違う競技で活躍するこが出てくるのもありだと思うし

  • 柳澤健 2021/09/18(土) 10:40 PM

    写真には吉村祥子さんの姿も見えますね。日本レスリング協会80周年のパーティがあったときに、福田会長は私の「日本レスリングの物語」を「日本レスリング協会八十年史」と一緒に参加者の引き出物にしてくれました。受付にいた安倍学院の子たちに、レス協の武田さんが「この人が『日本レスリングの物語』を書いた柳澤さんよ」と紹介してくれました。その中のひとりが「読みました、とってもおもしろかったです!」と目を輝かせて言ってくれたことは、最高にうれしかったです。

コメントを残す