2018.06.26

マーベラスプロテスト

昨日は道場は休み。

私は細かな作業をひたすらこなす。

終えて、練習。

練習後、チサコがマーベラス参戦だったので、マーベラスの試合結果速報にプロテストがあったので内容を見てみる。

スクワット300回、なんと!3分間の受け身が入ってる!

あの地獄の3分間の受け身。。。

マーベラスの選手、手強い。

ちなみに、うちの選手ももう、3分の受け身はやらせていない。

チサコの時代に一年目まではやらせた記憶がある。

今はせいぜい1分間のロープワーク。

ちなみにガイアの時は毎日3分間の受け身を2セットやった後にスパーリング60分やらされていた。それも真夏の40度の道場で。

その後にスクワット1000回だった。

そりゃ強くなるわ。

週に一度、集中の日というのがあり、一人10分✖️6人 かけのスパーリングがあった。

ある日、

週末に疲労もピークに達し、ロープワーク1分間があまりにもキツ過ぎて、ストップウォッチ見ながら時間誤魔化して、10秒前に【終わりでーす】と言ったら背後にカオル選手が立っていて思いっきりバレた。

これ、15歳の時(≧∀≦)

今は個々のセンスと感性を象徴できる時代だから、合同練習の時間も短くなっている。

数や時間にもこだわらなくなった。

でもプロレスに合同練習は必要だと思う。

私は道場が大好きで、道場に青春の全てを費やした。

人はそれに懸けたものが人生になる。

今、懸けているものが10年後に繋がっていくのだと思う。

あの時苦しんだ事が、私の場合、20年後の今年になって花咲きそう‼️

そうなるように頑張ろうと思う‼️

 

さて、今週末は広島、山口大会!

 

 

コメント

  • やす 2018/06/28(木) 12:54 PM

    GAEA時代、里村選手は確かにエースだったけど楽しそうじゃなかった。

    今は楽しそう。ようやく、なんですね!!

コメントを残す