2018.05.18

農姫プロジェクト。田植え

ここ数日は、本当にたくさんのことを考えさせられた。

自分にもうちの選手にもいつ何が起こるかわからない。
今後もさらに気を引き締めて後進の指導と日々の選手管理をおこな っていきます。

何もしない時間なんて無く、仙女内は活発に活動を続けています。

カサンドラ宮城が仙台デザイン専門学校でコラボ企画をさせていただいたり、、

とあるイベントにゲスト出演したり。

昨日は田植えでした。
今年から五十嵐商会さまで企画した【農姫プロジェクト】米作り。

どうですか?

ティーナカリーナ×仙女の農作業姿。

朝から大雨でヤッケ買って完全防備していったのに!

直前で晴れた☀️

 

田んぼの中に長靴で入るとホント抜けない。一足一足、進むのが大変大変。

そこで、歩き方攻略した人がいた。

↓↓↓動画

 

A72A9A2D-8FEC-4159-A5FC-57F38ED290F2

秋は稲刈り。

その前に稲の成長を見に行くのが楽しみです!

こうして、田んぼをお借りして、体験させていただく農家さんの心の広さもありがたいです。

今回、柳生小学校の田植え体験学習も隣で行われていましたが、若い選手がこうしていろんな経験をさせていただき、育てる喜びや食物を愛でる素晴らしさを学ぶって何にも代え難い財産だと思う。

宮城県に住んでいてよかったと心から思う時ですね。

コメントを残す