2018.03.28

田おこし〜農姫プロジェクト〜

こんばんは!

昨日は、疲れ果ててしまいブログ更新できずに寝てしまいました。

反省!

 

五十嵐商会さんの農姫プロジェクトというプロジェクトでお米を作ることになりました!

1からお米作り!

今まで、田植えや、稲刈りはした事があったのですが、田おこしは初めてです!

 

初トラクター!

乗る前にやたらと、ポーズしまくる。

そして、乗ったらめっちゃビビる。

付き添いの方にずっと、降りないでください!1人にしないで下さい!を連呼。

なんとか、無事真っ直ぐにトラクターを運転することができました!

にしても、トラクターすごい。

一気にあんな作業ができるなんて。ハイテクすぎる!

 

田おこし前

田おこし後

 

みんなのテンションが見ての通り、すごい事になってます、

お米ができたときは、果たしてどうなるのか、、、

 

次は、5月に田植えをします!

今からもう、楽しみです!

 

ぎゅん!

コメントを残す