2018.01.30

今月も終わり。環境変化。

今月ももう終わりですね。

あと2ヶ月辛抱すれば春がやってくる!

その前に、この時期になると3.11が近くなり、どうしても震災の事を深く思い出す日々が続きます。

今年で7年かぁ。

あの頃(2011年)の環境から6年経った昨年、

2017年で全て環境の整理を終えようと思った。

自分自身と仙女のステップアップのため。

道場、事務所、車(23万キロ走った)、そして最後に自宅(10年住んだ)の引越し。

6年かけて、昨年で全て変え終わった。

ここまでするのに、結構長かった。

環境は変わったけど、応援してくださる人やサポートしてくださる人は変わっていない。有難い。

 

ステップアップといっても、全ての目的が手段となってはいけない。

2020年武道館進出をわかりやすい目的としているけれど、

わたしが大事にしたいのは、【現在】

人の心移りが1番早いため、やはり選手ときちんと向き合い、意識確認をすることはとても重要だと感じる。

昨日の出来事で言うと、挨拶回り、名古屋大会、札幌大会の打ち合わせ、来年の仙台サンプラザ大会の予約。これらを外回りしながら、道場戻ってハイジとの打ち合わせ。

佐藤亜海と愛海の新コスチュームデザインの確認、道場に顔だして一通り雰囲気を確認。

もし、これらを延ばし延ばしにしていたり、私が面倒くさくなったと感じた時、団体内のバランスが崩れていく。

今月は道場にいる日が多かった。

みんなが頑張っている姿を見て、自分自身に生きている実感がとてもあった。

だから、食べるものも美味しく感じる。

 

↓↓↓↓↓ベルツのソーセージ。美味しい❤️❤️❤️

仙台朝市で買ったシャケを朝ご飯ように焼く❤️❤️❤️

 

訪問先に子犬が増えていた【テン君】❤️❤️❤️

仙台駅エスパル3階にあるティンダイフォンの小籠包❤️❤️❤️

コメントを残す