2018.01.25

今日で強くなった気がする。。。

新潟は朝起きたら雪が積もっていた!

それでも、1月中旬の時の大雪からしたら大した事ないって。

その時は磐越道で通行止めで、22時間車で立往生だったというニュースありましたね!

 

仙台ー新潟の運転も怖かったので、今回は新潟行きやめようかな?とも考えましたが、予定を全て断ってまたアポを取り直すが面倒なので、強行して行きました!

そして帰り道!

高速道路はやめて下道で帰ることに!

こちらは胎内で撮った動画↓↓↓↓↓

新潟新発田〜胎内〜山形小国〜南陽市〜上山〜仙台経由です。

案の定、同時刻に高速道路は事故で通行止め。

下道で良かった!と思いながらも、

 

すんごい怖い!ホワイトアウト寸前です!

雪道の長旅で気をつけることは、

◆ガソリン常に満タン

◆防寒コートを車に常備

◆食べ物を2日分は入れておく

これは、事故渋滞や何かあった時に外に出る際に防寒対策しないと大変な事になるので、事前対策ですね!

 

ダンプカーや大型トラックとすれ違う時の恐怖。

頑張るのは車なのに、運転してる方が肩凝るってよほど緊張してたんですね。

ほぼ山道だから、小国でコンビニの灯りが出てきたら涙出るほど嬉しかったよ!

海外でもそうですがコンビニの存在感って、とっても大きいですよね?

6時間の運転で、無事に到着して、とりあえずルーティーンの筋トレ!

 

年に一度は新潟ー仙台を怖い思いして走り抜く。

これも良い経験だわ。

昨日で強くなった気がする!

 

過去最高の寒波らしいです。自然には逆らえないですから、皆さん雪の事故や体調管理だけはしっかりしましょうね!

 

コメント

  • 大竹美佐男 2018/01/25(木) 8:55 PM

    里村選手、全速力の日々。新潟…少しはほっとする、できるときをつくって下さいね。微力ですが全力応援させて頂きます。

  • めいこ 2018/01/26(金) 2:36 AM

    大竹さん、ありがとうございます^ – ^

コメントを残す