2018.01.15

色麻町どんと祭

今日は宮城県色麻町のどんと祭に参加させていただきました。

今年で10年目になります。

10年前と変わらず迎えてくださるのは本当にありがたいです!

毎年地元の方が伊達神社で無病息災を祈願し、社務所でみんなで豚汁をいただき、交流させていただいています。

私もまだ現役で居られる事に感謝。

スポーツ少年団の子が毎年成長する姿も見れますが、

10年前に小学生だった子はもう成人しているんですよね。

男性は裸で裸参り。

極寒の雪の中を上半身裸で歩いて神社へ。

動画↓↓↓↓

IMG_7421

私達も歩いた!(ジャージの下はヒートテック着込んでるけど。)

 

佐々木さんのお宅の漬物がとっても美味しくて)^o^(

コメントを残す